Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


カス対応!٩(>ω<*)و

「カスハラ」をしてくるクレーマーを撃退するには、どうしたらいいか。2ちゃんねる創設者のひろゆきさんは「前提として、責任者でもないのに責任者並みの行動をする必要はない。クレームをつけられたら『私には判断する権限がない』とはっきり伝えたほうがいい。そのうえで、『上司から連絡させますので、ご連絡先をお伺いできますか?』と聞けば、たいていのクレーマーは引き下がる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3d86b03fb3a821107e4d33211d3e008d9f72fda

٩(>ω<*)وコレは使える!

アバター
2024/09/30 11:40
なるほど!
でも私メンタル弱めなので、直接言われたら、
「今上司呼んでこい!」て言われたら、
困ってしまうかも。
電話口ならできるかも?
勉強になりますー!
アバター
2024/09/30 09:01
ん~
そうゆう所で働いているかたは
メンタルにきそうですよね~
アバター
2024/09/29 10:24
↑これ、たまに効かない人もいるんですよね(^^;

私が昔働いてた場所で、外から出向してきてたのに内部の事を聞かれて「外部の人間なので分かりません」みたいな事言ったのに、「なんでこんな人を置いてるのかしら」と言われたことがありますw

日本語通じない日本人クレーマーもいるということで(^^;
アバター
2024/09/29 00:52
なるほど!勉強になります
アバター
2024/09/28 19:27
いろいろ溜ってるんでしょうね。
ストレス社会、そっちをなんとかするほうが
ハラスメント撲滅に繋がると思います。
自分でコントロールできない輩はまだまだお子ちゃまですよね。
しっかりとした大人になりましょう!

アバター
2024/09/28 17:18
社畜時代、『上司から連絡させますので、ご連絡先をお伺いできますか?』と対応したと報告すると、上司は「いちいちオレに対応させるな。そんなモン、お前のところで止めるのがお前の仕事やろがい?」と逃げるのがブラックのブラックたる所以でございましたw
エラそうにする割に逃げる、このビビリバビデブー!このクソッタレw(・∀・)
アバター
2024/09/28 15:39
僕がバイトの時お客様が神様なら従業員は宝です クレーマーは常連客でなく一見の客で 文句が言いたくてあちこち歩いてるやつらだから相手にしませんとの態度で居ました喧嘩腰でも最後は逃げていきますよ 英表妨害だと警察呼ぼうとすると  
アバター
2024/09/28 06:49
おはようございます♪
いつもご訪問頂いてありがとうございます(^^)/

今日仕事したら 明日はやっとお休み♥
頑張らないと^^

良い週末をお過ごしください☆彡
アバター
2024/09/28 04:57
クレーマーの言い分を迷惑ととらえず
その通りですね、ごもっとも
他にはないですか、もっと言ってください
全部吐き出してあげればそのうちに我に返ることもあります
論破は解決になりません、火に油です
相手の否を責めたりせず
自ずと気づかせてあげましょう
しかし、なぜクレームがついたのか
こちらに否は無いのかも考えなくては
ただそれが全てではなく
めんどうくさければ一撃で黙らせましょう
ワンパンです٩(๑´3`๑)۶



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.