Nicotto Town



四択は スイミング


実家のある町にはスイミングスクールは無かったな~

そもそもプールも夏の間のすこしだけ森林公園にしかなかった。

わたしはそろばんと習字をならってました。
そろばんの伝票算が好きだったな。
指サックつけて伝票をめくりながら足していくのが好きだった~

アバター
2024/09/29 07:40
うわ~~。。なんて奇遇な^^
そうそう、一旦、大人の部みたいになり、5級まで下がりましたね。
そんでもって、また初段まで粘りました。
あわや師範の部??みたいにいわれたんですが、そのころ高校生で、
先生の自宅に通えと言われて、無理だとなり、辞めました。

そう、そろばんは、もう、それ以上無理でした><
アバター
2024/09/28 20:21
> おんぷさん
うはははは
私もそろばん2級で習字は初段でした!
そろばんは準1級の壁を越えられずやめちゃいました。
習字は小学生の時に初段になって中学に入ると一旦5級まで落ちるのですが部活が忙しくなってやめちゃったんですよ。
書き初め大会とかで大きな紙に書いたりしました。
アバター
2024/09/28 07:22
もう笑っちゃう!!
私も、習字とそろばんでした^^
そろばんは2級、習字は初段。
そろばんやってると、ちょっとした計算に強いですよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.