Nicotto Town



伝言用日記(9/28〜

画像

第2イベント広場、が現れるのご存知ですか?


00分、20分、40分と20分ごとに現れます

月にも座れますのでご覧になってない方はぜひ一度〜^^

サンリオワールド?私には似合わない世界^^;

夜中に出てるとお腹が空いて来ます

季節の変わり目

みなさまご自愛くださいませ^^


アバター
2024/10/07 00:25
今晩は。

最高気温が30℃近くになりました。
暑いです。
クーラーを入れてます。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/10/07 00:21
>きぃさん

  安い花、多分出荷し続けて花の称号がマスターになってるはず
  称号にランクあるでしょ?育成入門、とか見習いとか
  称号が上の方がメガ率高いのよ、だから新しいイベ種はメガりにくい

  このコーデは2016年の黒ガチャ「暗き森の紅バラの精霊」だって
  フリマでget^^
  昨年のローズってどんなのだっけ?ガチャ?
  探したけどないわ^^;

>isetanさん

  お忙しかったですか?
  私は変わらずですよー^^
  期限過ぎましたが、16周年記念のお庭の家もらいましたか?
  あと、16日までの貰えるアイテムありますよ
  日記投稿でコラボアイテムがもらえるってヤツ
  もらえるものはもらいましょうね〜^^

>バイパーさん

  先日お茶を頂いたのですが、立派な缶に入った玉露と煎茶
  嬉しいのですが、量が多くて・・・
  毎日意識して飲まないと、そのうちいくら缶に入ってるとは言え茶葉が変色してくる(>_<)
  頂き物のお茶って全部飲み切るまで時間かかるので飽きてきちゃう^^;

  せっせと体内温めますわ(o^^o)

>はなさん

  いつもお世話になってます、ありがとう〜♫
  無言で勝手にお店行ってたまに無銭飲食したりでひっそり活動^^;
  今後ともよろしくお願いしますね^^

  第二はメルヘンチックでなかなかかわゆいです(o^^o)
  虹を知らない人が意外と多いようで、たまたま出くわすと喜んでる人多いですよ〜^^
  是非一度行ってみてくださいね♫

>むたさん

  時間が短くても仕事の内容によっては疲れますよね
  また店イベも始まると巡回もしなくちゃ、になって疲労蓄積します
  どうぞ無理なさらずにね^^

  また新しい週が始まります
  1週間、元気に過ごせますように〜♫
アバター
2024/10/06 23:13
こんばんは(''ω'')ノ

効率よくメガってなによりwww
私の庭は安い花程メガる様です(^^;)

今日も曇って涼しい一日でした~あんなに暑かったのがウソみたいだよ(^^;)
今のコーデ昨年のローズドレスかな?可愛いよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/10/06 22:57
元気ですか~(*≧∇≦)ノ
 すっかり巷はもう秋一色 でもまだ暑いので半袖ですが・・・
 きっと空耳だと思いますが、今日ツクツクボウシが鳴いてました この時期に?!通常ならありえない

 秋だそうだ栗だと道の駅で栗を買いましたが殆ど水に浮いてしまいました・・・残念です><
アバター
2024/10/06 19:53
今晩は(^^) 
曇り空で涼しい! 業務多忙でした 
珈琲飲んで、GARNET CROW 夢みたあとで 聴いてる♫ 

温かいのを飲んだよ! 
アバター
2024/10/06 19:32
こんばんは^^
第2イベント広場、可愛らしいんですね
行ってみます♪
アバター
2024/10/06 18:45
こばわ(=^・^=) 今日は9時から13時半までのバイトだったけど、結構疲れた
アバター
2024/10/06 03:16
>ねこさん

  今週もお疲れ様でした〜^^
  お茶も冷たいのから温かいお茶に変わりました(^-^)v
  気温の寒暖差激しいようですので体調にお気をつけて楽しい週末を〜♫

>きぃさん

  秋雨前線?
  こっちは少し秋晴れが続きそう
  夏掛けに毛布を足してなんとか大丈夫
  冬のお布団にはちょっと早いですよー^^

  お庭の外観、今回は効率よくメガが出てget♫
  60本でメガ7個は早かった

>バイパーさん

  ほうじ茶いいよねー、あったかい方?
  こっちは冷たいお茶はもういっかなー^^

  少し雨が続くかもね、お仕事楽になりますように

>むたさん

  あまりお休みがなさそうですが、夏の疲れも出る頃でしょうから無理せずにね
  ニコタは店イベまでのんびり手抜きでやりましょう〜^^
アバター
2024/10/05 23:54
 おこんばんにゃ☆

 お茶でも飲みながら
 良い週末を
 お過ごしくださいにゃ♪

   |\_/|
   |― ―|
   ∧_∧_ノ___//
   (・ω・`)    /
   O旦⊂|  _  ヽ
   OOノ_/」/_/\」


思い込み、ありますよね(笑)

そのうち、合成とかで、ブランコとかゲット出来るかも??
要望だしますか(^o^)
アバター
2024/10/05 23:14
こんばんは(''ω'')ノ

もう仙台も寒いだろうねw屋根あったら春も暖かいだろうにね(#^.^#)
こちらも今日は雨で冷えたよ~
当分雨模様で秋の爽やかな晴れは来週後半みたい(-_-;)
アバター
2024/10/05 19:14
今晩は(^^) 
雨の1日だ 涼しいよ~ 
ほうじ茶飲んで、稲垣潤一 ドラマティックレイン聴いてる♫ 

今日は雨でしたので、比較的に楽でしたヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2024/10/05 14:32
こんちゃ 今日は休みだけど、明日はバイトです
アバター
2024/10/05 00:14
>きぃさん

  だから屋根つけて〜って言ってるでしょ(o^^o)
  こっちは2試合も残ってるのよ
  あとオリも1つ、全部雨で流れた分よ
  消化試合、勘弁してほしいわ^^;

  今日は寒かった、明日少し上がるみたい
  なんにせよ冬にまっしぐらよ

>バイパーさん

  給料日後の週末、ボーナス後もね
  なんだかんだで暇な時期はあまりない・・・いいことよ

  さてと週末、頑張らなきゃね〜^^
アバター
2024/10/04 22:08
こんばんは(''ω'')ノ

今日の楽天との試合雨で中止になって残念w
ドラマ。。。深夜にあるのが意外と面白かったりするのよ(*^^)v
探して観るわ(笑)
今日は暑くなってますが、明日がガクンと下がるそう
そちらはどうかな?
楽しい週末を過ごしてね♪
アバター
2024/10/04 19:17
今晩は(^^) 
今日は、蒸してる… 明日も雨予報 
珈琲飲んで、モーニング娘。恋のダンスサイト聴いてる♫

水曜日もですが、25日過ぎて、最初の土日 年金支給日 など忙しいです(T_T)
アバター
2024/10/04 03:10
>きぃさん

  面白そうなのないの?
  ドラマの女王が言うなら間違いない、残念ね(o^^o)
  そのうち必ず秋も冬も来るから待ちましょう〜^^

>バイパーさん

  そっか、水曜日は忙しいのね
  曜日だけ?日にちで1日とか15日とかはないの?

  台風やら線状降水帯やら秋雨前線やら、区別つかなくなってきた
  降り出すと災害級になるので気をつけて〜

>dolphinさん

  あれもこれもでテンパることないから、手抜きしましょ^^
  お店はイベ以外はお気楽に〜(^^)

  コーデも日記もサークルもあるから無理せずにね^^

>むたさん

  2時間で1日分とは美味しいわね♫
  最近体調どうですか?
  仕事もニコタも頑張りすぎませんように〜^^
アバター
2024/10/03 22:43
こんばんは(''ω'')ノ

今日は涼しかったよ~でも明日はまた夏。。。
ホント野球終わったら楽しみが一気に無くなるね~
最後まで頑張ってね~Fの選手達(´艸`*)
この秋のドラマも観たいの無いよ~大河ドラマだけになりそうw
アバター
2024/10/03 20:31
今晩は(^^) 
先日、使い切ったので、CPUグリス購入して帰宅! 
涼しいな~ 珈琲飲んで、八神純子 みずいろの雨 聴いてる♫ 

水曜日は、特売なんでな(T_T)
アバター
2024/10/03 18:41
こんばんは。
うんうん、みせイベ始まるまで
少しゆっくりします。
アバター
2024/10/03 16:57
こんちゃ 今日はお昼から2時間のバイトだったけど、日当1日分出るからラッキーかなw
アバター
2024/10/03 01:52
>きぃさん

  まだまだ夏だねー^^
  こっちはちょうどいい秋・・・そのうち冬に近い秋

  タウンは長居する理由はないよね
  ここに来た時、なんか不気味だった
  今でも慣れないよ^^;

  野球終わったら春までTVつまらん、どうしよ(⌒-⌒; )

>バイパーさん

  平日なのに忙しかったの?
  値上げ前の方が忙しかったのかと^^
  でも忙しいってことはそれだけ活気あるってことかしら

  お給料に反映しますように〜(o^^o)
アバター
2024/10/02 22:22
こんばんは(''ω'')ノ

今日は32℃まで上がって暑かったよ~
今夜もエアコン付けてるw

そうだね~知らない事多いわ(笑)
タウンもキラキラとイベントのポイント取ったら直ぐ帰るもの。
新しくなった中央でさえ長居はしない(^^ゞ
教会の中も入らなくなったな~
スキー場もスケート場も行く事さえなくなったしな~
それにしても同じところにずっといる人ってどうなっているのかな?(笑)
アバター
2024/10/02 19:32
今晩は(^^) 
今日は、暑かった! 明日は、雨予報だと… 
生茶飲んで、ドリカム LOVE LOVE LOVE 聴いてる♫ 

今日は、忙しかった…(T_T)
アバター
2024/10/02 00:37
>dolphinさん

  店イベ間に合ってよかった〜^^
  お疲れ様でした
  また今月もあっという間に始まるけど、無理なくですよ〜(^^)
  食材平均して蓄えておきましょう〜^^

>ねこさん

  家宅捜査を固く捜査とか、サンゴ草は成長したらサンゴになるとかの思い込みは私も(⌒-⌒; )
  10月になりました
  今年もあと3ヶ月・・・が、年度末までと考えると半年もあります(o^^o)

  ドッカーンと打ち上げ花火もありますよね
  動くアイテムが多い気がします
  2020年の夏頃、Tのニコタで最初で最後に作ったブランコ、あれ欲しい
  時々訪問先で見かけると座らせてもらってます^^

>きぃさん

  色々試したいことがあって調整してるのはわかるんだけど、
  このカード、Fの関東ファンに失礼な試合運びと思ったよ
  これじゃSBどころかロッテにも勝てないよ(>_<)
  
  ニコタの秘密は秘密じゃないのよ、私たちが知らないだけ(^^)
  花ぴんさんのデータは凄いよね
  いつも早めに情報くれて助かってます^^

>バイパーさん

  台風18号は日本には来なさそうだけど秋雨前線が・・・
  今日は10月には珍しく夏日でした
  明日は雨と20度以下^^;

  紅葉もちらほらです^^

>花ぴんさん

  なんだかわちゃわちゃとイベがあるわね
  参加しないのもあるけど、忙しいね〜
  いつもありがとう〜♫

  またケーキの類かなぁ
  小麦?かぼちゃは昨年予想外した人多かったよね
  ベタでかぼちゃかも^^

>星空さん

  かんかん帽、意外とコーデがムズいです^^;
  合うお洋服があんまりないけど、ミニタウンイベ参加してるので無理やり^^
  重めいただき恐縮ですm(._.)m
  星空さんはいつも素敵ですよね〜♫

>isetanさん

  久しぶりの気がしますがお変わりないですか?
  
  そうそう、ニコタの16周年記念でお庭のおうちが貰えるのですがgetしてますか?
  バナーがあったのですが、今出てないので運営のお知らせ探してみてね
  3日の昼頃までだったと思います

  あと、サンリオコラボの麻雀牌も奥手用でもらえますよー
アバター
2024/10/01 23:54
こんばんは。
ニコみせイベ2000皿達成しました。
いつもたくさん食べてくれてありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2024/10/01 23:14
おこんばんは~☆

PC作業中に ながら聞いてたテレビで「ペッタン火力発電」と聞こえて、何?と思っていたら、
「石炭火力発電」を聞き間違えていました(自爆)
幼い頃は、「汚職事件」を「お食事券」と、ベタな勘違いをwww

こんな私ですが、
今月もよろしくお願いしますo(_ _)o


サンマ猫、合ってて良かった(^▽^)
無難な物になっちゃうんでしょうか。。。
新アイデアあったら、運営さんにお知らせを~(^o^)/
アバター
2024/10/01 23:05
こんばんは(''ω'')ノ

今夜は今井最高の投球だったわ~
本拠地で最後のゲームだったからFの選手がレオファンに先に礼をしてくれて
レオファンもFに激励したのが良かった~ヾ(≧▽≦)ノ

そっか~まだまだ知らないニコタの秘密?があるのね~
花びんさんの過去の使用比率凄いデータだねwww
小麦と稲は普段のレシピでも使うから
常に確保しておかないとって思ってたけどね♪

今月も( `・∀・´)ノヨロシク
アバター
2024/10/01 19:11
今晩は(^^) 
暑さ、再び… まだ半袖だな 
珈琲飲んで、ウルフルズ ガッツだぜ!!聴いてる♫ 今月も宜しく┏○)) 

こっちは、台風の影響なしヽ(=´▽`=)ノ
朝方、天気雨降ったで 狐の嫁入りだわ
アバター
2024/10/01 14:39
こんちゃ~♪

【参考連絡】
  <10月のイベント予定>
  ◆ニコみせイベは 10/17 ~、詳細発表は 10/11 12時過ぎね~♪
   <黒ガチャ連動イベント 素敵にゃハロウィンパーティー>

  ◆他のイベントは私の日記に書き込みました。

  ☆ 食材は何かしらね。
   レシピ思いつかないよ~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食材に余裕があるときに上位の食材ため込んでみてね。
<ニコみせイベ使用食材の過去使用比率>
 ※2024年9月までの過去3年ぐらいの集計
  19% 1種類:小麦
  13% 1種類:カカオ
  12% 1種類:稲
  11% 1種類:イチゴ
   8% 1種類:茶の木
   4% 2種類:レタス、ニンジン
   3% 6種類:あずき、かぼちゃ、パイナップル、トマト、長ネギ、ブロッコリ
   2% 5種類:枝豆、ジャガイモ、リンゴ、レモン、桃
   1% 4種類:ナス、メロン、タマネギ、スイカ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アバター
2024/10/01 00:20
今晩は。

朝の洗顔時のお水が冷たく感じます。

10月もよろしくお願いします。

虹、見に行ってみます^^

カンカン帽のコーデいいですね^^
アバター
2024/10/01 00:05
こんばんは 
 もう10月・・・早いですね
 素敵な食秋を満喫してくださいね^^
アバター
2024/10/01 00:00
>ねこさん

  そそ、それ〜〜〜♫
  待ってました〜(o^^o)
  やっぱり古いお庭アイテムいいなぁ^^
  面白いのがいっぱいある
  フラッシュのせいかなぁ、最近のはワンパターンでつまらないです^^;

>きぃさん

  ほら、16周年記念だからニコタの誕生日?
  前にも見かけたことあったけど、1年前だったのかなぁ
  私達って移民族だから詳しいことは知らないのよねー^^

  SBとG・・・でしょでしょ、どーでもいいよね〜
  FとTなら絶対面白いよね(^-^)v
  何が起こるかわからない面白さがあると思うよ

>バイパーさん

  そうね、おやすみの日ね
  寝るのもエネルギーいるけど、寝れる時はしっかり寝よう^^
  まだ昼間はエアコンいるんでしょ?

  台風来そう?

>むたさん

  10月は週末お仕事ね
  無理せず出来る範囲でよろしくお願いしますね^^

  まだまだ暑いんでしょ?
  ご自愛のほどを〜^^
アバター
2024/09/30 23:06
おこんばんは☆ 今
月もお世話になりましたo(_ _)o 
ありがとうございます♪

サンマ猫、出しときました(^o^)
合ってる?
アバター
2024/09/30 22:53
こんばんは(''ω'')ノ

第2広場そんなこともあるのねw

今夜はなんだかどうしたの~?っていう戦いぶりだった(笑)
これが最初から出来ていれば。。。
Tはまとまると結束力があるからね~
こちらは蚊帳の外からじっくり応援させてもらうよw
SBとGだと見る気しない(笑)
アバター
2024/09/30 20:35
今晩は(^^) 
9月も有難う 10月も宜しく! 
珈琲飲んで、大黒摩季 チョット 聴いてる♫ 

今日は、休み~ヽ(=´▽`=)ノ ひたすら寝てたわww
アバター
2024/09/30 19:00
ばんにゃ(=^・・^=) 9月も終わりにゃ~~ 10月もよろしくです(=^・・^=)
アバター
2024/09/30 02:31
>タニシさん

  お久しゅう〜^^
  あら、それは失礼しました^^;
  今度いたらお声かけてくださいませ
  ボ〜ッと出てる時ありますので

>きぃさん

  2位同士で日本シリーズってあるかもよ(^^)
  SBとG戦より楽しいかも〜
  お互い頑張って応援しよう、って伝えておいて^^

  第二、今夜は事務にゃんが出てたよ
  2ショット撮影会でみんな並んで順番待ち・・・私はパス

>バイパーさん

  早く帰れるとホッとして横になりたいよね
  ちょっと寝て夕飯の支度?

  今月もお世話になりました
  また10月もよろしく〜♫
アバター
2024/09/30 01:19
こんばんは。水やり・stpですー! 神社広場でお見かけしました~。。
アバター
2024/09/29 21:24
こんばんは(''ω'')ノ

おぉ公開してくれたね(´艸`*)
夜でも虹が見られるってニコタのいいとこだね♪
そっかぁCS観にいくんだね~楽しみね~
今夜Tも勝って2位決定だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/09/29 20:32
今晩は(^^) 
帰宅後 うたた寝w ヘッドホン用 イヤーパッド届いた! 
お茶飲んで、岡本真夜 TOMORROW 聴いてる♫

春と秋、半々ですかね~
今日は、早く帰れた
アバター
2024/09/29 01:50
>きぃさん

  普段は非公開にしてるから忘れてた^^;
  教えてくれてありがとー^^

  今年は一味違うかもよ、って言ってたのが当たったわ
  やっと2位決定、まだ決定じゃなかったんだー^^
  CSのチケットgetしてるよ〜(o^^o)
  2戦だけね、2戦で決めるから3戦目はいらない(≧∀≦)

>アメ子さん

  クリアお疲れ様でした〜♫
  また10月ね

  ってもう10月すぐね^^;

>バイパーさん

  仕事の忙しさは過ぎた?
  10月も3連休あるわよ
  日本は休日多すぎだわ(⌒-⌒; )
  運動会は秋?最近は春が多い?

>むたさん

  早く帰宅できるのは体が楽よね
  むたさんは朝は強いの?

  日曜は休めるのかしら?
  あまり無理せずに休んでくださいね
アバター
2024/09/28 22:47
こんばんは(''ω'')ノ

虹の写真見えないのが残念www

でももう2回見たよ(*^^)v

今夜は「踊る大捜査線」観てます(#^.^#)
そうそう昼間SBに勝ってたね~CSは頑張ってね~♪
アバター
2024/09/28 21:48
クリアしたわ!ご支援ありありこ(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/09/28 20:02
今晩は(^^) 
日暮れが、早くなった~ 
カフェオレ飲んで、米米CLUB 君がいるだけで 聴いてる♫
アバター
2024/09/28 18:59
ばわ 今日のバイトは朝早かったけど、14時に終わって16時には家に帰れてラッキーだったよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.