Nicotto Town



基本的に虫は苦手な話

朝晩はすっかり秋ですねー。

うちのマンションの周りは畑とか育樹園なので秋の虫たちが歌ってます♪

先日、風呂に入ってた時もコオロギの声が聞こえて
「あ~秋が来やがったなぁ」なんて思っていたのですが

・・・やけに鳴き声が近い。

風呂からあがり捜索開始。
ベランダからでは無かった。
玄関付近から聞こえる・・・。

!!下駄箱の上で発見!!!
小っこいコオロギ!!
ティッシュで優しく掴もうとするワタクシ。
コオロギの素早さを知らなかったワタクシ。
うん。逃げられて見失ったよね。。

しゃーないのでペットボトルでトラップを作り仕掛けて就寝。
エサはなすびとかきゅうりが良いんやけど無いので蜂蜜を餌に・・

あいつらの声って外で聞くと風流やけど
家ん中で鳴かれるとめっちゃうるさい・・w

結局トラップには掛からず
3日間夜中鳴きまくってました・・・
リビングで・・・・ww

鳴き声は聞こえるんやけど全然見つからへんのww

捕まえたら外へ逃がしてやろうと思ってたんやけど
昨日は鳴き声聞こえなかったなぁ。
どっかで死んでるんかな。。

今回覚えた事
「コオロギ思ってるより素早い」
「コオロギ蜂蜜食わない」

アバター
2024/09/30 09:41
私の職場は実は山の中にあって、しょっちゅう建物内に虫が侵入してきます(コオロギ、バッタ、ムカデ、etc・・・)。確かに建物内で鳴かれるとうるさいですね。虫ってあの小さい体で意外と速いんですよね!
アバター
2024/09/27 17:35
> ⊱Rosy⊰さん
ほぇーw
「なすび」って全国共通やと思ってました!w
正式名称が「なすび」で略したのが「ナス」やと思ってた。。
調べてみたら西日本、特に近畿地方は「なすび」と呼ぶっぽい。
ちなみに「マーボーナス」は「マーボーナス」と言いますw

ひとつ勉強になりましたぜ!

そして昨夜もコオロギ鳴かなかったのでやはり死んでるか外に脱出したかですw
アバター
2024/09/26 23:17
コオロギなら飼えますね^^
まだ生きているのでは?早く捕まえないと~~~!!
もしかしたら逃走してしまった可能性も・・。

私も以前、買ったコオロギがいましたが、なにしろ煩い(>_<)
でも素早かったのは覚えてないです。

ところで「なすび」は「ナス」だと思いますが
私の他のニコ友さんも最近「なすび」と書いていました。
もしかして関西と関東では違うのかも!?(今更ですけど^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.