Nicotto Town


忘却の彼方に


初秋・・・かな?


彼岸も終わって、

やっと狂乱の猛暑から脱した我が棲息地。
取りあえずホッとしたのも束の間、
また真夏日復活しそうな予感が^^;

せめてアバだけでも・・・と
初秋の旅先の雰囲気にしてみました^^;

そういえば高校の頃、
こんな曲がありました。

「旅の手帖」石毛礼子 https://www.youtube.com/watch?v=6lUcLczKItE

朧げな記憶では、リリース当初はあまり注目されていなかったけど、
年を越して秋が近づくころになってやっと耳にするようになったのに、
期を同じくしてリリースされた、
あみんの「待つわ」のスマッシュヒット(死語?)に
すっかり霞んで消えちゃったんですよね^^;

地味だけど結構気に入っていたのに・・・

アバター
2024/09/28 08:17
綿結理佐さん

もう40年以上前の曲ですからね~^^;
ああ、自分の齢に_| ̄|○
アバター
2024/09/27 20:49
YouTubeで見てきました!
綺麗な声だなって思いました♡♡
アバター
2024/09/27 16:21
ひよっちさん

避暑地ならぬ被暑地とは残念でしたね^^;

>もしかしたらこれからはこういう年が続くのかも

それは怖いですよね~^^;
そうならないように期待します。
アバター
2024/09/27 14:02
数日避暑地に行ってましたが、ちっとも避暑になりませんでした(^^;
今年だけ異常と思いたいけど、もしかしたらこれからはこういう年が続くのかも、と思うと怖いです。
慣用句はそのうち、猛暑厳寒も彼岸まで、と言い換えられるかもですね(^^;
旅の手帖、もしかして知ってるかも?と聞いてみたけど、知らない曲でした。
アバター
2024/09/27 07:21
ぴろたん☆さん

もう40年以上前の曲だし、大ヒットしなかったので
ご存じなくても不思議ではありません^^;

しかし昨日は暑かったですね^^;
今日は雨模様だそうだけど、どうなるのかな~?
アバター
2024/09/26 17:32
こんにちは。
出かけたら、暑いです。冷房が不得意なので、薄い長袖で行ったからかな?
朝晩は涼しくなったのが、救いです。
あみんは知ってるけど、知らなかったです。
アバター
2024/09/26 14:12
usamimiさん

今日は夏が戻ってきましたね^^;
こちらでも真夏日になったようです。
流石にもう熱帯夜はないでしょうが、
ここにきての30℃超えは効きますね~^^;
アバター
2024/09/26 14:10
まっつさん

日が暮れるのが早くなったり、
太陽の角度が低くなって陰影が濃くなったりと
寂しい雰囲気を醸し出してきますよね。
でも、山なんかは緑一色で薄暗かったのが、
黄紅葉で明るくなったりしますよ^^
アバター
2024/09/26 14:08
四季さん

関東のこちらはやっとこ6:4から7:3で秋っぽくなっていますが、
そちらはまだ逆ですもんね~^^;

高原いいですね~^^
例年ならあと半月で、日光の戦場ヶ原より上が紅葉するのですが、
今年はどうなんでしょうね~
アバター
2024/09/26 14:05
sangoさん

政治も気候も極端から極端に走りがちですよね~^^;
夏から冬、冬から夏と、
ジェットコースターどころか高速エレベーターのようなものですw

そうそう、同じ時代に売野雅勇さんとかもいましたよね~^^
アバター
2024/09/26 13:52
秋晴れの背景、いいですねぇ。

昨日は涼しかったんですけど、今日は5℃上がって暑さが少し戻りました。
買い物から帰ってエアコンをつけてしまいました。(^_^;
アバター
2024/09/26 11:33
秋はいろいろなものが実る豊かな季節だと思います。
年々短くなるようでそれが寂しいかもです。
アバの背景の秋の空がとても綺麗ですね(^^)
アバター
2024/09/26 11:29
しばらくエアコンなしで過ごせましたが、また暑さが戻ってきました。
「今は もう秋…」なんて歌もありましたが、「今は まだ夏…」な気分です。
サイロがある背景、涼し気ですね。高原の風に吹かれてみたいです(#^.^#)
アバター
2024/09/26 11:06
気象予報士が言ってましたけど秋は短いそうです。
10月上旬は夏日が続くらしくて(場所によって)11月になると
一気に冷え込んで冬になるとか…(^^;
背景のような場所に行ってみたいです。素敵な秋のコーデですね♪

「旅の手帖」聞いてみました。可憐な歌声で爽やかな曲ですね♪
作詞松本隆さんというのがいいですね♪^^
アバター
2024/09/26 10:54
三風しっぽなさん

陽射しはまだまだ強いですよね~
風さえあればいいのですが^^;

そうそう、「待つわ」のインパクトが強すぎて
他の小ヒットしそうな曲はみんな消えてしまいました。
そういうところが確かに運ですね~^^;
アバター
2024/09/26 10:51
よんさん

人恋しいより口寂しいワタクシがいます^^;
折角夏に痩せたのに、この時期食べ過ぎてヤバいんですよね~^^;

秋はジャズもいいですよね~^^
アバター
2024/09/26 10:18
やっと朝夕過ごしやすくなってきましたね
日中はまだエアコン点けたり切ったり
扇風機だけではムシムシします
。。。島のせいかもしれないけど(;^_^A
「旅の手帖」聞いてきたけど知らない曲でした
「待つわ」は大ヒットでしたもんね
タイミングってなんにでもありますよね
この「タイミング」こそが「運」って呼ばれるものの気がします

アバター
2024/09/26 08:27
秋ですね。なぜか寂しい季節
人恋しい。
一昔前は 焼き芋・くり 柿~梨~なんて食欲にはしっていたのに。

秋はバラードが似合う。
しっとり しみじみ な感じがいいなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.