Nicotto Town



9/26 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 6

9/26 キラキラ

ショップ広場 と ニコット山

4択は 高校 だって

先日も書いたけど今年の秋彼岸は雨に祟られて
秋分の日含めた前4日間は土砂降りでとてもお墓参りに行ける天気ではなくて
後半にまとめて回ることになりました(-_-;)
といっても小雨続き。うちの動き方がおかしいんじゃなくて
他のご家庭も似たようなものらしく
スーパーやホムセンで揃えようと思った仏花はことごとく売り切れ

なんとなくお盆行くから、もしくは行ったからお彼岸はいいだろうって
おざなりになる気持ち何となく分かるんだけどね
あくまで気持ちの問題だから
でもうちはまだ御大様の大叔母がおりますので(;´∀`)

2日で走破200kmの旅。年に数回は走ってるとはいえ
普段足の向かない不慣れな道を車で進むのは気疲れする;;
昔と違いナビがあってもとんでもない遠回りを案内されて
「いやそんなとこ通らないだろ。なんで農道走るんだ?」とか
何度か経験して自分で設定した最短ルートを何度も否定され
リルートリルートとうるさいうるさい(# ゚Д゚)
ナビの学習機能はONにしてるのにいつになったら覚えるんだろう

アバター
2024/09/30 05:29
>フラさん
結局大叔母の方を回るのはお彼岸終わった翌日だったんだけど
何よりお墓参りできたことを喜んでくれてる様子で助かった感じ(;´∀`)

もう行き慣れたお寺なのだからそろそろ覚えろよって
言われそうだけど田舎だから似た山多くてね苦笑
それに同じ山の中に複数のお寺入ってるから
あれ?ここを右だったよね?とか毎回迷うのです(;´∀`)
アバター
2024/09/26 10:37
大叔母様はお墓参りを楽しみにしてるんだよね(*'▽')
ちょっとした小旅行になってるんだね♪
雨だとよく見えないし気を遣うよね(*_*)
そのうえ、ナビが嘘ばかり言って使えないなんて苦労がうかがえる。
私は普段いかない所はグーグルマップで確認してナビも使って行くんだけど
道路標識を結構あてにしてる☆
かんちゃんは色々あっても人に気遣いできる(*'▽')
自分にご褒美を与えて疲れないように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.