Nicotto Town



最近頭痛が悪化しまして


中学生の頃から頭痛持ちだった私は
寝れば治るか、市販の痛み止めを飲んでいれば治っていました。

ただ、1回にくる頭痛がひどく痛すぎて嘔吐
2.3週間に1かのペースでやってくる

いよいよ最近、薬を飲んでも寝ても治らなくなってきて焦り始める
頭痛外来とか、正直寝て治ってた時はスルーしてた
どうせまた頭痛薬飲めば落ち着くやろと

だけど寝ても薬を飲んでも治らず4日目
流石にやばいなと思って脳神経科を受診しました

症状的に偏頭痛だろうと言われたのですが
なんか怖いのでMRIをやることに
超怖かった・・・音怖いし・・・

まあやんやかんやで偏頭痛でした
脳に異常はなかった・・
脳みそつまってた、空っぽじゃなかったよ;:
本当に良かった

一応偏頭痛にしか効かない頭痛薬をもらって
これが効けば偏頭痛。効かなければ別の病気
って感じらしい
人によっては毎日頭痛薬飲んでる人もいるみたい
偏頭痛舐めちゃいかん

長年嘔吐と戦ってた私もいよいよちゃんとした薬を
飲めるフェーズに入ったか
良かった;^;

あと奥手持ち黒ずっと欲しかったやつ。
フリマで落とした、いい感じ〜〜

アバター
2024/09/27 17:56
> nekoyamaさん
nekoyamaさん、コメントありがとうございます

視力から影響することもあるんですね
そして受験のストレスでなおさら・・・
確かに目が悪いと目をしかめる事が多くなるので首、肩にも影響しますね汗

私も頭痛の前兆には過敏なので早めに飲むことにします
試行錯誤、頑張ります*
アバター
2024/09/27 02:23
大学受験の頃に視力を落として〜頭痛に悩まされました
視力低下の影響で、首と肩周りに負担があったみたいです

その後、社会人になってからも原因の違う頭痛が…
血管拡張性の頭痛、偏頭痛、鉄欠乏で酸素不足とか、いろいろ〜
わたしの場合複数原因があります

偏頭痛は視野狭窄…明るいしましまの紐が視界の一部、
または全体に広がって、収まると頭痛がひどくなるんです

視界に症状が出た時点で鎮痛剤を予め飲むと軽く済むので、
今は兆候に注意して過ごしています。

うまくつきあってやりたいことをできる様になってくださいねー
アバター
2024/09/26 09:45
> くうねるさん
くうねるさん、おはようございます
頭痛放置してたのでやっと足を運べて良かったです\(^^)/~

最近タウンでお見かけしませんがまたお互いにお時間ある時是非⋆✦
アバター
2024/09/26 02:01
もゆさんへ、

お大事に~
原因がわかって、とりあえずよかったですね!

アバター
2024/09/25 23:57
> リンチンさん
こんばんは
偏頭痛って人によりけりで症状も異なるので
それぞれ辛さがありますよね;ー;
現在試行錯誤しております
季節の変わり目なのでより体調にはお気をつけくださいねノ
アバター
2024/09/25 23:55
> 裸の悪乃娘豚人間さん
コメントありがとうございます*
なんとか薬で試行錯誤中です
裸人間さんも季節の変わり目お気をつけくださいねノ

奥手持ち黒系なかったので良かったです♪
アバター
2024/09/25 20:55
こんばんは。偏頭痛ツライですよね(>_<)
お薬効きましたか?私もガマンできなくなったらゾーミッグ飲んでます。
早く治まりますように(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
アバター
2024/09/25 10:50
偏頭痛大変ですね
コーデカッコいいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.