Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


開始2分

うにゃあ、、めんどくちゃい。。

仕事を変えたりしたし、あと、今後のことを考えて、お金を積み立てるやつをやろうと思ってるんだけど、その説明を読んでるの。
しかも、英語じゃなくて、日本語でわかりやすく説明してくれてるサイトを見つけて。
きっと、すごくわかりやすく書いてあるんだろうけど、開始2分、早くも意味がわからん!!

おれね、子供の頃から本読むの好きで、勉強なんか一切してないのに、現代国語のテストとかほとんど100点なのよ。(←すごく自慢しております!むふふ。)

なので、文章読んで理解するのが得意なの。

にも関わらず、何言ってるかわからにゃいのだ〜!!!!!


嫌がらせのように知らない単語が出てくる!
日本語なのに!

拠出って何?
直接の拠出?
何??????

と、頭に100個くらい?マークを浮かべながら、調べて、ようやくわかったなり。。

開始2分、もう疲れたにゃり。

とりあえず、タバコ吸うにゃり。


あ〜あ、かわいい女の子と一緒にお出かけしたいにゃあ。。。


でも、おれっちはスーパー偉いので、またがんばるにゃり!
えいえいおー!!

(てゆーか、お金とか、保険とか、って超めんどくさくない?猫になりたいにゃ。)




アバター
2024/09/23 10:24
> せんちゃんさん
アメリカ人って、すごく大雑把にいうと、こうゆうのを結構考えてちゃんとやってる人たちと、全然やってない人たちに分かれるかも?
ちゃんとやってる人たちは、意外と詳しいし、いろんなこと知ってるんだろうなって思うなり〜。

アバター
2024/09/23 08:14
それって生粋のアメリカ人でも難しいんじゃない??
皆、きちんと読んでるのかなあ??
アバター
2024/09/23 02:38
> ルルルのル^^さん
そうなの〜!!!!
本当、おっしゃる通り。

もう、難しい文章ハラスメントだよね!

「お金をアメリカのいろんな会社にちょっとづつ協力してあげて、そのお礼としてちょっと増えるのね。」って書いてくれたらいいのに、わけのわからない三つのローマ字とかになったり、日常やどんな小説でも見たこともない単語で説明してくるの!

わたくち、頭から湯気を出しながら、現在、近所のカフェで、コーヒーを飲み、時には外へ出てタバコを吸い、おっぱいぷりんぷりんのカフェ店員のお姉さんの声や近所の子供たちの声を聞きながら、がんばっておるのです!

ご理解、共感いただき、ありがとうなのでござる。

ぶにゃあ〜〜〜〜〜〜!!!!
もうすぐ、必要な作業が、終わるでござる!
がんばるでごじゃるまるまる。
アバター
2024/09/23 01:00
わざとわからない様に、書いているとしか思えない

保険の約款とか、、字も小さくて読めなぁ〜い、、

がんばれ〜〜^^v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.