Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/22
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ヒツジ学園 4

今日のキラ合計は9個でした。


四択は 横浜 でした。

昨晩は激しい雷雨で車を避難させようか悩んで
なかなか寝付けませんでした。
幸い朝起きたらそこまでひどい状況ではなく
ほっとしましたが。
北陸の方はまたひどい被害が出ているようです
地震の復興もまだまだなのになんでこんなに
追い打ちをかけるんでしょうね。

アバター
2024/09/22 18:18
> 明さん
雨の降らないところは降らせようと人工的にやってますが
今年もそれが裏目に出て被害が出てる国もありますね
人間が自然をコントロールするなんておこがましいのに
まだわかってない指導者がたくさんいてそこの国民は大変だと思います><
アバター
2024/09/22 18:15
> ナオさん
最近の雨の降り方は5年前にこちらに引っ越したころと比べても
異常です。
市の河川課で工事の予定を聞いてきましたが
もう異常に降った時は対処ができないとはっきりと言われました。
もう自分の身は自分で守る時代ですね><
アバター
2024/09/22 17:57
今年は暑さも酷いですが、大雨の被害も酷いですね。
どれだけ対策しても、対応しきれない降り方ばかり。
線状降水帯も、ほんのちょっと海の方へズレてくれればいいのに……。
天災はどうしようもないとはいえ、なんとかならないものかと思わずにはいられません。
アバター
2024/09/22 16:40
こんにちは。大雨のたびにドキドキする生活は本当に疲れますよね。
北陸の大雨は地震被災者の仮設住宅にも浸水の被害が出たようで映像を見て胸が潰れそうな感じがしました。
ここ数年の雨の被害は確実に増えていますよね。
川の治水は進んでいるはずなのに・・・地球温暖化で線状降水帯が発生しやすくなっているのでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.