Nicotto Town


せんちゃん


北日展


わたしにとっての夏は二つの展示会の季節。

それが、今日で終わる。

1つは新道展、こちらは今回会友にワンランクアップw
2つ目は北日展、こちらは日本画専門の公募展で今回出展者が少ないこともあってわたしは4点出させてもらった。壁一面がわたしの作品って、なんだか嬉しいけど恥ずかしい。

北日展は今日の夕方4時まで。一年に一度の自分の作品の発表が終わると夏も終わる。

今年は水彩画の公募展で活躍している友人と久しぶりに会えたし、ほぼ1年ぶりに会えた友人も。今日はわたし同様日本画を描いている友人にも会えそうなので嬉しい。

少し休んだら、来年の発表に向けて少しでもレベルアップしたいな。


今日のコーデは宝石華のドレス。
今月はほぼ宝石華の種でニコタ予算使い切ったw
だって、全部のアイテムゲットしたらもらえる白猫さんが超カワイイんだもん!

アバター
2024/09/24 16:33
> ちょくちょくさん
ありがとう~♪
自分では自分の作品って他人の目にどう見えてるのか見当もつかないから嬉しい!
まあ、他人の評価より「自分が」好きっていうものを描いていくことしか出来ないんだけども。
アバター
2024/09/24 16:20
せんちゃんの作品って本当にオンリーワンの素敵な雰囲気があってステキ・・
アバター
2024/09/23 18:36
> みゆきさん
良かった♪ 今回UPしたのは日本画ですが、PCでもお絵描きしてます^^
アバター
2024/09/23 17:53
>せんちゃんさん

見れました!
すごーい!神秘的なイラストですね!
せんちゃんさんの意外な一面を知りました。(^o^)
アバター
2024/09/23 17:43
> みゆきさん
こっちなら観られるかなあ?
https://galleria.emotionflow.com/138474/gallery.html
アバター
2024/09/23 16:42
>せんちゃんさん

教えて下さってありがとうございます。
でも、インスタグラムもFBもしてなくて(汗)
Twitter(現X)ならしてますが。。。
ファンタジーなタイトルですね。(*^^*)
アバター
2024/09/23 12:45
> ケニーさん
お褒め頂きせんきゅーです。
覚えているかどうかわかりませんが、以前ケニーさんの日記にコメントしたことがあったような気がします。
新人さんの日記のコーナーに載っていた時かな。
せんちゃんの日記で、また絡むことがあるかもしれませんね。
そしたらまた褒めてください(笑)。
アバター
2024/09/23 12:30
> みゆきさん
ありがとうございます♪
インスタグラムのアカウントがあれば「武井千秀」の名前で今回の4点のうち2点(妖蝶図、夢)を載せています。
それ以外にも過去作品いろいろ。FBでは福井千絵子で友人限定で作品を載せてます^^
アバター
2024/09/23 12:14
>せんちゃんさん

お疲れ様です。
出展おめでとうございます。
4点出したのですね。どういう絵を描いたのですか?タイトルとか。。。
アバター
2024/09/23 10:22
> もふもふ0304さん
教えていただいて、ありがとうございます。
もふもふってお名前、可愛いですね(^-^)
アバター
2024/09/23 07:54
> もふもふ0304さん
実はバクがいるのにケニーさんのコメント見るまで気付いてなかったよ。サンキュ!
アバター
2024/09/23 07:53
> ケニーさん
ありがとう~♪
もふもふさんが答えてくれたね^^
夢を食べるというバクだよ。夢と言えば先日若き日のアラン・ドロンがフランス観光に連れていってくれた夢を観たなあw 
アバター
2024/09/22 22:56
> ケニーさん
ピンクのやつ?
ゆめかわシリーズのやつだから、バクでいいと思います。
左にも薄紫のバクがぶら下がってますよ。
アバター
2024/09/22 21:03
お疲れ様でした〜!
出展おめでとう!

右にぶら下がってる動物はなんだろう?
バクみたいにも見えるなあ。
アバター
2024/09/22 19:18
> もふもふ0304さん
なるほど、そういう設定にしたら可能だよね!
運営さん、お願いします。わたしからも要望出そうかな。

もふもふさんにもうつらないように、可能なら食事とか時間別にしたほうがいいかも。
アバター
2024/09/22 19:15
> テリーさん
ありがとう~♪
会友って、何か義務的なことあるのかな?と思ったらそうでもないみたいなのでちょっとほっとしてますw
今回の日本画展は友人というのは畏れ多い方ばかりで(;^_^A
精進しなくちゃ!!って思います。

実際に白い猫(グレイの猫も)飼っているので、どうしても欲しくなっちゃう~!
本当はPショップのアイテムも欲しいけど我慢なのだ。
アバター
2024/09/22 19:11
> せんちゃんさん
運営に要望は、送ってるよ。嫌ならお庭を友限定にしたらいいと思うから。
娘はコロナ確定で、夜間救急で診察を待っているところ。
私は今のところ平気だよ。
アバター
2024/09/22 19:11
> 鳩羽さん
こんばんは~♪
イマイチ、会友というのがどんなものかわかってないんですが(;^ω^)。
運営のお仕事とかはまだないっぽいです。(ほっ)
そういえば、2人展とかグループ展は何度も経験してるけど自分1人の「個展」ってしたことないなあ。
まだ夢の段階だけど、声楽をやっている友人と二人で「個展+生のオペラ歌曲鑑賞会」やってみたいなあと思ってます。オペラを歌う彼女の後ろにスクリーンを置いてわたしの絵をそれに写すのもいいなあ。
ライブペインティングもいいなあ…とか夢は拡がります。

わたしもニコタの誘惑、来月のはじめに散財してしまいそうw
アバター
2024/09/22 19:01
> もふもふ0304さん
実家のそばに美術館!!羨まし過ぎるw
冬場に作品を公募する展示会もあるけどね、雪の時期だと作品運ぶの大変だから避けてるの。
10月過ぎたら寒さで指が凍えるしね(末端冷え症)。

家族がコロナ、もふもふさんは大丈夫なのかな?息子さんに続いて娘さんもとなると
気ぜわしいどころじゃないよね(;´・ω・)。無理しないでね。

ドレス姿のもふもふさんがうちのお城の前で佇んでるの観たかったなあ。
わたしも時々、素敵なお庭見ると写真撮れたらいいのにって思う。でも他人に写真撮られるのイヤな人もいるだろうから運営さんに要望っていうのも難しいのかな。
アバター
2024/09/22 18:53
> akira太夫さん
こんばんは。ありがとうございます!
新旧の作品が並んだんだけど、かなり作風が違うのでどうかな?と思ってたら好意的な感想を寄せて頂けて嬉しかったです^^
あと、大先輩方の作品をじっくり眺めて技を盗みたいなあ…なんてね。「この作品をあの方が!」というのも感動。別人!?って思うくらい作品に深みが増した方もいて、人間何歳になっても進歩していけるんだなあって実感したり。

自転車競技をされていたんですか!同じ競技で汗をかいてる仲間がいるって本当に励みになりますよね。
練習自体は孤独でも、「あの人も頑張ってるかなあ」って想像できるだけでも違います。

今回、ネットを通じてわたしの作品を観にいらしてくれた方もいてドキドキしましたww
まともにお話できなくて残念(;^ω^)。でも嬉しかった!

ガーデンのアイテム合成、ハマると金銭的にも大変ですww
おかげでプレミアムショップのアイテムは来月、予算内で厳選して買おうと思ってますがw
アバター
2024/09/22 18:44
> 浦島の亀さん
ありがとう!夕方4時過ぎから撤収作業して帰宅して一息ついたところ。
いろいろ反省点はあるけれど、まあ経験だよなあと思ってる(;^_^A

古い作品と新作と合わせて4点並べたけれど、果たして自分は変化はしても進歩はしているだろうか?
なんて考えたり( ^ω^)・・・。
来年に向けてはPCでいろいろ案を練ったり小さい(50センチくらい)作品を描いたりしようかなって思ってる。技術を磨くことと情熱を持ち続けること、どっちも必要だよなあと感じる。

展示会、わたしが参加しているのは夏に開催される二カ所なんだけど年中色んな展示会はあるよ^^
冬にもあるけれど、雪が多いと絵を運ぶのも大変だし、何より指がかじかむので避けてるのw

宝石華、想像とはだいぶ違ったけど(笑)、いい感じだよね。
あと5日くらい頑張れば白猫さんお迎えできるはず☆彡
アバター
2024/09/22 17:06
展示会お疲れ様〜^^
会友にもなったんだね^^
同じ活動をしている友人がいると、励みになるね^^
ほうほう、コンプしたらもらえる白猫に、心を奪われてしまったんだね(*´艸`)
がんばって〜^^
アバター
2024/09/22 14:36
こんにちは^-^

会友になったということは、育ててもらいながら後進を育てる
運営のお仕事も少しあるのかな。
そして壁一面が全て個人の作品というのもすごいねぇ♪
ふふふ。個展を開けば360度せんちゃんの作品になるから、
その前段階と思えばきっと、恥ずかしさが飛ぶと思いますよ?
芸術系の同志は刺激的で、話していても独特の楽しさがあるし、
素敵な時間が過ごせたのだろうなぁと思います。

今月はニコタの誘惑が多くて、泣きそうw
アバター
2024/09/22 14:23
今お庭に行ったら、この格好だとめっちゃ映える~、と思ったよ。
念願の薔薇ドレススノーをゲットしたんだ。
紫の薔薇とお城がいいね。
他人のお庭でも写真撮れたらいいのになあ。
アバター
2024/09/22 14:21
美術館で、美術科出身の友達や、昔の美術の教師にばったり会ったこともあったなあ。
この頃あまり行けてないけど、美術館が実家のそばにあるので、自分の美術館みたいな親近感があるの。
自分が中学の時に開館したんだけど、建設中に敷地に入り込んだりね。

夏が創作活動の一区切りなんだね。
冬場には出品する展示会はないのかな。
とりあえず、お疲れ様~。

この頃気ぜわしくて、日記の更新も、コメント返しもあまりできなくてごめんね。
息子が数日前にコロナにかかったと思ったら、娘がうつった気配。
でも休日なので、夜間救急が始まる6時まで待たないと受診できないの。
待ち時間、長そうだなあ…。
アバター
2024/09/22 07:45
せんちゃん、おはようございます!
壁一面がせんちゃんの作品って凄いですね!!
そういう発表の場で年に1回とか2回しか会えないご友人の存在、とてもいいですね!!
お互いの作品で会えなかった間の努力を実感し合ったり、素敵です!
自分は数年前までアマチュアで自転車競技をしていたんですが
同じ様に大きな大会でしか会えないライバルが数名居て、とても楽しかったのを思い出しました
そういう環境に身を置かれて切磋琢磨しておられるせんちゃん、素敵です!
今日も沢山の人に作品を見て貰えますように願っています~

宝石華のドレス、めっちゃ綺麗ですね!アメジストカラーなのがまたいいですね~
ニコタってプレミアムショップやガチャの品々に対して、ガーデンのP種合成やイベント報酬が
デザイン気合入り過ぎていると思います。
「ガーデンでいっぱい課金させるぞ!」という運営側の強い意志を感じますw
自分もしょっちゅう誘惑に負けそうになって怖いですw
アバター
2024/09/22 06:48
展示会、お疲れさま~!(まだ少し残ってるのかな)
壁一面にせんちゃんの力作、見てみたかったな~……(*^_^*)
展示会って夏のイベントなのね、知らなかったなあ。
また来年に向けて、いろいろできるといいね!

宝石華、思ってたより(失礼!)すごくきれいでいいなあ。
白猫さん、ゲットはこれから?
会えるの楽しみにしてるよ~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.