Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


汚い薬局の話


ビルの6階にある皮膚科に行った帰り、同じビルの3階にある門前薬局に行きました。

立地条件からして、門前以外からの処方箋の割合は低そうです。
どう見てもズブズブです。
本当にありがとうございました。

待合スペースには当時流行りのウォーターサーバーが置いてあり、お水飲み放題でした。

せっかくだから(byコンバット越前)お水飲んでいこうかな、と思ったら、コップを置くところの下(こぼれた水を貯めておくところ)に水が溜まっており、さらにでかい灰色のマリモのようなものが浮いていました。
マリモっていうか、汚いスーモでした。

コレどう見てもカビだよなぁ。

アバター
2024/10/13 11:06
システィーナさん、こんにちは♥
おかげさまで今日はお休みです♪
残念ながら、昨日と明日はお仕事ですけれど。(^^;)

先々週は、金曜日に体調に異変を感じて、土曜日は午前中だけで撤収、日曜日は1日寝ていました。
月に1~2回はめまいが起こるみたいです。
とにかく、以前のような無理はしない。
グラッときたら、とにかく横になって、帰れるようなら即撤収!
おかげさまで、今日は大丈夫です。(^^)v

この1週間で急に涼しくなったように思います。
いつの間にか、セミさんの声も聞こえなくなって、秋の虫さんの声に変わっています。
いつもは「今年の夏の暑さもなんとか乗り越えられたわ~。」って思う時期ですけれど、今年はメニエール病のおかげで(?)、暑さよりめまいの印象しか残らなかった夏でした。(>_<)

年賀状の受付も始まりました。
これからHalloween、そして年末に向けて慌ただしくなります。
・・・あたし、今年は一体何してたのかしら?(←今年はこれをやりました、というものが全くありません。)
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/09/29 11:03
システィーナさん、こんにちは♪

(↑)それって、やばくない?
私、たまに調剤薬局に行くことあるのですけれど、まず見るのはそのようなウォーターサーバー。
それと、女性で髪の長い人はきちんと束めているかどうか。
それと待ち時間。
あまりに投薬が早すぎるのは・・・、薬歴チェックしてないってことです。
「とにかく患者さんを待たせない」ことを第一にしている薬局が多いですけれど、チェックするべきものはきちんとチェックしてくれないと。
処方シール、お薬手帳に貼るだけなら誰だってできるのよ。

さてさて。
ご心配おかけして申し訳ありません。m(_ _)m
お陰さまで今日は体調は割といいです。
でもやっぱり波はあって、めまいに悩まされる日はあります。
耳鳴りは相変わらず。
主治医の先生曰く、どうもこれ以上の症状改善は期待できないので、なんとか今より悪くならないようにやっていくしかないとのこと。
この身体とこれから上手にお付き合いしていくしかなさそうです。
ということは、もう無理は効かないということなので、お仕事含め、今後の人生設計(?)を改めて考えないといけないみたいです。

残念なのが、自転車に乗れなくなったこと。
なんだか平衡感覚がおかしいので、自転車は危ないと判断しました。
パンチドランカーになった矢吹丈がまっすぐ歩けない、という感覚が、何となくわかりました。(^^;)

暑さの峠はやっと越えたみたいですね。
おかげさまで、エアコンのお世話になることはここ数日ありません。
最近は秋を感じる年がほとんどなくて、夏が終わったらいきなり冬、ということが多かったのですけれど、今年は・・・?

9月ももう終わりですね。
今月もありがとうございました。
今週も、そして10月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2024/09/22 00:26
薬局にカビって・・・⁉(@_@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.