Nicotto Town



送迎車でのトラブル


今朝は天気が『雷雨』でした。

バスの中で2回も、光と音を聞きました。

Yahoo!ニュースを見ると、一部、停電もおきてたようです。

今日の作業は、市場での野菜の袋詰めです。
市場は不便な所にあり、遠いので、
職員がワンボックスカーで送迎してくれるのです。

しかし、今日は大雨です。道路が大混雑で、午前9時に
少し前に出たのに、午前9時50分の始業時間ピッタリに
着きました。

帰りは、定時の午後2時に市場を出ました。
ところが、職員が道を間違えてしまいました。
元の道に戻るのに苦労してました。
しかも『ガソリンを入れていく』というので、

一旦、最寄りの幹線道路に着いたのに、道を戻って、
いつものガソリンスタンドで、ガソリンを入れました。

普段なら午後2時半には、作業所に着く所が、
午後2時45分頃に着きました。
車に乗っていた1人が職員に文句を言っていました。

『ガソリンは午前中に入れるとか出来ないの?!』とか、
ちょっとカッとなるタイプの人なので、職員さん、
対応に大変そうでした。

アバター
2024/09/22 18:47
紅さん>
送迎中にガソリンを入れる事って、本当は無い事なんですね。
いつも普通に入れていたので、おかしいと思っていませんでした。
元々は施設外就労先へは、自力で行くのが原則な所を、送迎してくれていたので、
でも確かに、私たちの仕事は午後2時で終了なので、職員は送迎終わった後に
ガソリンを入れに行ってもいいのですよね。
勉強になりました。
アバター
2024/09/21 20:18
送迎中にガソリン入れること自体あってはならない事ですよ。
送迎前か、送迎後(空いている時間)に入れるのが鉄則です。
ドライバーさんの完全な手落ちですね、文句言われても仕方ないこと出すね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.