Nicotto Town



全部メガ花報告&北海道旅行報告2

画像


9月に入ったら通常モードで二コタを楽しめるかと思っていたのに
結局ログイン出来ない日が続いてしまいました(◎_◎;)

そしてあっという間に10月…
皆さんはお元気ですかー?

美夕地方は 日中の最高気温はまだ25℃以上になる日もありますが
最低気温が20℃を下回る日が多くなり 過ごしやすくなっています。

地元の人達には 一気に寒くなるよーとか
11月に初雪降るよーとか 今から脅かされています(^_^;)

私がおサボりしている間も 皆さんがせっせとお水撒き撒きしてくれるおかげで
お庭のお花が全部メガりましたーヾ(*´∀`*)ノ
いつもありがとうございます^^


✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー

北海道旅行報告2

朝の身支度を七飯の道の駅で済ませ 札幌に向けて出発!

北海道を車で走る場合は高速を使っても1時間も違わないので
私はいつも一般道を走ります。
いつも札幌に向かう時は 函館から噴火湾沿いに走り豊浦町から羊蹄山を眺めながら中山峠に向かって走る 中山峠ルートで札幌に向かうのですが 
今回はそのまま苫小牧まで海沿いの一般道を途中途中の道の駅に寄り道しながら
苫小牧へ。

苫小牧では ちょっと遅めの昼食を「味の大王 総本店」で。
ここのカレーラーメンを久しぶりに食べたくて
苫小牧ルートにして寄ってみました(●^o^●)

その後 北広島へ。
今回の北海道旅行の1番の目的は新しくなったエスコンフィールド♡

札幌在住の時に試合のチケットが安く買えるという理由で
日ハムのファンクラブに入会していて 札幌を離れてからも
そのまま会員継続していました。

日ハムの本拠地が北広島に変わる際に 会員の特典でエスコンのブロックに
記念に文字を刻みませんか?という企画があり 家族の名前などを記入して
申し込んだんです。
エスコンが完成し 開幕戦に合わせて確認しよう!と北海道に行く気満々で
張り切っていたのに郡山へ転勤。。。(>_<)

そのうちそのうちと1年過ぎてしまって 今度の開幕戦には是非!と思っていたら
まさかの青森へ転勤。。。(T_T)

そして 今回やっと やーーーっと確認する事が!!!
エスコンの正面入り口の前の広場?に埋め込まれているブロックがありましたが…

私のブロックはどこだーーーー???

結構な数で家族全員で手分けして探しました(^_^;)
もしかしたら 試合前に見つけられるか?と焦ってきた時に
「あったーーーー\(◎o◎)/! あったよーーーー(^◇^)」
なんと!新庄監督の近くにありました(^^)v

残念ながら試合は負けてしまいましたが エスコンの施設の中も外の周りも
食べ物もぐるっと回って楽しめました(⌒∇⌒)

エスコンフィールドの位置関係がよく分かっていなくて 札幌スタッフに聞いたら
札幌から電車で行って北広島駅から歩いて行きましたよって言うので 
駐車場を北広島駅の比較的近くに予約したんですが いやいや結構遠かったです(>_<)
もう少し駅か球場の近くにすれば良かったと反省(-_-;)

その後 札幌に向かいホテルへ。
早朝?真夜中?から行動していたので濃い1日でしたw
次の日も早くから行動予定なので さっさと就寝。
みんな速攻で爆睡しましたw

次の更新まで時間がかかってしまいましたが 今回はここまでにしますw

アバター
2024/10/05 21:04
> ☨美夕☨さん
私は仕事で青森駅周辺をウロチョロしましたが
雪の中ほっかぶりの頭の上に雪積もったまま外に出て椅子に座ってリンゴ箱の上に商品のせてこじんまりと商売している婆さんがいて、この時代もまだいるのか、と驚きと懐かしさを感じました
あと、観光でやってるのっけ丼はぜんぜん魅力的でない、刺身は食べるときに切らなくちゃね
岩木山辺りの温泉の湯船はビバの木造りでイイ匂いがした、温泉ももちろん最高
お土産のリンゴパイ、そんなにうまくない

とりたてホタテが食べたい、

八戸漁協に電話で特大ホヤ郵送してもらったことがある

東京から行くなら深夜バスで安く行きたい

弘前城意外と小っちゃい

色々ですがディープな青森発見の旅はしたいと思ってます、特に観光でないとこね
いいとこ見つけたら教えてね
アバター
2024/10/05 11:25
ノーリーさん

いつもありがとうございます^^
ノーリーさん地方は今が彼岸花が咲いているんですね^^
なんか例年より彼岸花を含めてお花の咲く季節がズレて遅くなっているとか@@
こちらでもコスモス祭りがあって見に行ったけどまだ咲き初めでまばらでした(^_^;)

雪が降る前に 色々行けたらいいなーと思っています^^

北海道の道路は ホントまっすぐにひたすら伸びていて車で走るのに
すごーく気持ち良いです^^
北海道ほどではないけど 秋田や青森も中心部を外れると直線道路があったりして
「おおおおおおおおおおお@@ 北海道みたいだぁー」と大興奮しちゃいますw

エスコンのブロック刻印は見つけた時に嬉しかったです♡
是非ノーリーさんもエスコンフィールド行ってみて下さい^^
これからどんどん周りの環境も変わってくと思うので楽しめると思います^^
アバター
2024/10/05 11:09
タローさん

いつもありがとうございます^^
青森は初めて住んだので色々探索しようと思っています^^

都会に比べて 遊びに行く所の選択肢は少ないけど
何処の地もそうだけど 全国的には全然知られていないような
住んでみないとわからない観光地やイベントなどが結構あるので
そういうのを見つけて出かけたいと思っています。

1人だとなかなか出かけづらいけど 幸いウチにはイベント大好き家族が
すぐに休みを利用して遊びに来るので 一緒にうろちょろしますw

でも マジホント忙しくて疲れてしまい 逆に家族が来ないと遠出はしないかもw
1人だとゴロゴロして1日終わっちゃってます(^_^;)

これから来る冬に立ち向かっていけるように頑張りますねー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2024/10/03 19:02
こんばんはー 今日は一日雨模様 気温がグッと下がって秋らしい 彼岸花も今年初めて見掛けたよ

美夕さんトコはこちらより一足も二足も先に寒くなっていくから、今のうちにお出掛けしておきたいよね

九州も大都会を通らなければ高速を使うのも使わないのもそう変わらない、って兄が言ってたけど、直線道路が果てしなく伸びる北海道だと尚更かもねww

すごいねー! 自分の名が刻まれたブロック!!
ずっと残るし、最高のお気に入りの地になるね☆彡
私も何時かはエスコンに行きたいなー
アバター
2024/10/03 01:03
札幌にも居たのだね、転勤ばかりでゆっくりできないね
札幌は大都会で賑やかだけど青森はどうですか?
仕事が忙しいとそんなこと関係ないかな
これから寒い季節ですよ、体調に気をつけて仕事も遊びもはげんでくださいね、よく食べよく寝て元気にね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.