Nicotto Town



カルディピーナッツバターてらてら滲み出る液体


カルディでピーナッツバターを買った。


パンスプレッドは、ジャム系ならアオハタ、ピーナッツバターなら アオハタかSKIPPYがお気に入り。

最近 SKIPPYのピーナッツバターを置いているスーパーが減ったので、カルディにコーヒーを買いに行ったついでに購入をと。

ところが カルディにも SKIPPYが無かった。
かわりに SKIPPYそっくりの外見の「ジェイビーズファクトリー ピーナッツバタークリーミー」があった。

そこで SKIPPYの現地生産品(紅茶などによくあるパターン ブランド名が同じでも生産国がちがう)かなと思って購入

・そして 開封して\(◎o◎)/!

ピーナッツバターの表面が てらてらしている

えっ?

そして ひとすくいしたくぼみに みるみる溜まる透明な液体!!

 なにこれ?

原料
 ピーナッツ(アメリカ産) 砂糖 加工油脂 食塩

この「加工油脂」が
 食品にあるまじき テラテラとした輝きを放ち
 瞬く間に滲み出す液体の正体なんだろう

植物性油脂でもなく 加工油脂
 もしかして 廃油をつかってるの?

と思うとぞっとした

 税込み 600円近い商品だったけど

   食べるのやめた

カルディへの信頼度が 急低下したわ。

マイルドカルディが売り出されて40年近く
利用してきたけど、
 そして パスタや一時期はエスニック食品をよく購入したけど・・
 そろそろ 警戒して 距離を置くときが来たのかもしれない。

(昨年くらいから 急にマイルドカルディの味が落ちたので
 今回は 試飲を進められたイタリアンローストを購入してみたが・・。

 試飲の時は 砂糖とミルクでごまかされたけど・・。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.