Nicotto Town



ハトとセキレイ ☆


セキレイはわたしのラッキーバードで

朝からちょこまかまとわりつくように寄り添って可愛い声で
さえずる1日はかならずいいことがあるのですけど・・

いつもいそうでなかなかあえない・・
やはりラッキーなことでもある日でないと会えない鳥?なのかも・・

きょう、仕事におでかけするさい、聞きなれたセキレイのさえずりが
きこえたので見回したら、電柱をささえている太いラインに止まって
鳴いてるのを発見。

ちょうどそこで道を曲がるのですけど、曲がったところに
ハトが2話道路にたたずんでいたのですけど・・
私の姿をみて2羽とも飛び立ちました・・

と同時に、セキレイも飛び立ったのですけど・・
遊び好きのセキレイのきまぐれなのか?
2羽のハトにまとわりつくようにずっとあとを付いて行って
次にある電線に3羽ともお止まり・・

そこからまたハトが飛び立つと、グルーっと空を丸く飛び回ったのですけど
なんとセキレイも一緒に付き添って丸く1周・・

そのあと一瞬ハトが止まった場所にセキレイも止まり・・
すぐ2羽のハトはそのまま遠くへ飛び去っていったのですけど
セキレイもずっと後を追っていったのでした・・

セキレイが好奇心旺盛で人懐っこい鳥であることは知ってましたけど
どこまでも大きさの数倍違う2羽のハトをしつこく追っていったのは
ちょっと面白い眺めでしたw

いったいどこまでついていったのでしょうか・・・



アバター
2024/09/19 08:53
遅れてきた猫☆ さん
2羽の後についていくだけじゃなくまとわりつくようにじゃれつくように飛んでいたので
セキレイが楽しんで面白がってる感じでしたw
大きさがかなり違うので小さい小鳥が大きなハトを追い回す図がかなり面白かったです^^
アバター
2024/09/19 00:07
セキレイ人の近くをちょこまか歩いて可愛いですよね^^
ハトを追うの面白いですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.