Nicotto Town



中秋の名月はリアルには本日なれど、雲多し

昨日が中秋の名月、つまり十五夜でしたが、実は満月は本日であるという事を、ニコタで仲良くしてくれている方の日記で知りました。

まあね、中秋の名月は太陰太陽暦による暦上で定められたタイミングですから、天文学的な月齢とは厳密には一致しませんね。

ということで、昨晩は月など見ていませんでしたので、じゃあ今晩に見ればいいじゃん、ラッキーと思っていたら、曇ってしまって何も見えませんw
昼過ぎまでは晴れていたんですけどね。夕方あたりから曇りだし、先ほど一瞬だけ雨もパラつきました。雨はすぐに止みましたが、曇りは変わらず。

そう言えば、白玉団子が食べたいな。



ではでは。

アバター
2024/09/18 21:39
> ごま♪さん
そんなことより、カープが瞬く間に負けが込んでしまい、Aクラスに残れるかどうかの瀬戸際です!
直近14試合で、12敗。勝率14%…
アバター
2024/09/18 21:32
私も知らなかったです。今日はきれいですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.