Nicotto Town



謝罪の言葉

私にも、非があったと思います。


今日モスバーガーのドライブスルーを利用したのですが、
まだ注文が終わってないのに、オペレーターの女性に「ご注文は
以上ですか?」と言われ、

ドライブスルーで、ちょっと間が空くと、ご注文は以上ですか?
と言われることが多く、ついカッとなってしまい、
(別にイライラはしてなかったんですが・・)

「何言ってんの!まだある!」と言ってしまいました。

品物を受け取るとき、ヘッドフォンをしてる子がチラッと見えて
あの子に言っちゃったんだな。申し訳ないことしたなと思い、
家に帰って食べ終わってから、お店に電話をかけ、

「申し訳ありませんでした」と謝りました。ちょうどよく知ってる子が
電話に出てくれたので、事の次第をすべて伝え、謝りました。

私は○○と← 「と」をつけると、オペレーターの子わかりやすい。

オペレーターの子は、「他にご注文ありますか?」って言ってくれると
(以上があるかないかだけで、伝わり方変わるんです。)

私、怒らないで済みました。 

「オペレーターの子に、私が謝ってたって伝えてください。」

電話口でそう伝えました。

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2024/09/18 22:36
運転しない&我が家に車がないから
ドライブスルーの雰囲気とかシステムが全く解らないんだけど
言葉の選び方って大事ですよね
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2024/09/18 17:51
言葉遣いとかあるから接客は難しいですよね。
他にご注文ありますか?これが正解ですね。
お店に電話で誤ったのは偉いです。
やっぱり優しいんてんぱいさんですね~♪
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2024/09/18 14:56
うんうん(o´∀`)bちゃんと謝罪したところが偉いな。
なかなかできないもんですよ。マニュアル化するのはある意味ややこしい。
そういえばぼくも今朝方、マクドで注文したときに➡ソーセージマフィンセット➡サイドメニューチキンナゲット、アイスコーヒーLサイズって注文したけど、実際にきたのがアイスコーヒーLサイズじゃなくてMサイズでした。まあ受付が70前後のおばあちゃんだから仕方ないけど。なかなかマニュアルも難しいもんです。
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2024/09/18 14:44
てんちゃん電話して謝ったんだね。
なかなか、そこまでするお客さんはいないよ。
気にはなったとしてもね。。。

お客さんの事もわかるし店員さんの事もわかるから
これは何とも言えないかな。

でも注意された子は、てんちゃんで良かったかもしれないね。
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2024/09/18 13:31
言霊という言葉があるくらいですからねぇ 波長が合う合わないもありますが 人間関係はむつかしい。。。܀ꕤ୭**。゚
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2024/09/18 13:30
言葉の使い方は難しいですね!
お互いに日常生活でよくあることだと思います

私も以前にたようなことありました。
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2024/09/18 13:21
追記:急ぎすぎってのはてんぱいさんしゃなくて、店側の子ね
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2024/09/18 13:09
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
ちゃんと謝ったてんぱいさん偉い!
店員教育なのかマニュアル通りにしかできない子多いからね…

マニュアルも悪いよ~
あと急ぎすぎかな?



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