謝罪の言葉
- カテゴリ:日記
- 2024/09/18 12:52:47
私にも、非があったと思います。
今日モスバーガーのドライブスルーを利用したのですが、
まだ注文が終わってないのに、オペレーターの女性に「ご注文は
以上ですか?」と言われ、
ドライブスルーで、ちょっと間が空くと、ご注文は以上ですか?
と言われることが多く、ついカッとなってしまい、
(別にイライラはしてなかったんですが・・)
「何言ってんの!まだある!」と言ってしまいました。
品物を受け取るとき、ヘッドフォンをしてる子がチラッと見えて
あの子に言っちゃったんだな。申し訳ないことしたなと思い、
家に帰って食べ終わってから、お店に電話をかけ、
「申し訳ありませんでした」と謝りました。ちょうどよく知ってる子が
電話に出てくれたので、事の次第をすべて伝え、謝りました。
私は○○と← 「と」をつけると、オペレーターの子わかりやすい。
オペレーターの子は、「他にご注文ありますか?」って言ってくれると
(以上があるかないかだけで、伝わり方変わるんです。)
私、怒らないで済みました。
「オペレーターの子に、私が謝ってたって伝えてください。」
電話口でそう伝えました。
ドライブスルーの雰囲気とかシステムが全く解らないんだけど
言葉の選び方って大事ですよね
他にご注文ありますか?これが正解ですね。
お店に電話で誤ったのは偉いです。
やっぱり優しいんてんぱいさんですね~♪
なかなかできないもんですよ。マニュアル化するのはある意味ややこしい。
そういえばぼくも今朝方、マクドで注文したときに➡ソーセージマフィンセット➡サイドメニューチキンナゲット、アイスコーヒーLサイズって注文したけど、実際にきたのがアイスコーヒーLサイズじゃなくてMサイズでした。まあ受付が70前後のおばあちゃんだから仕方ないけど。なかなかマニュアルも難しいもんです。
なかなか、そこまでするお客さんはいないよ。
気にはなったとしてもね。。。
お客さんの事もわかるし店員さんの事もわかるから
これは何とも言えないかな。
でも注意された子は、てんちゃんで良かったかもしれないね。
お互いに日常生活でよくあることだと思います
私も以前にたようなことありました。
ちゃんと謝ったてんぱいさん偉い!
店員教育なのかマニュアル通りにしかできない子多いからね…
マニュアルも悪いよ~
あと急ぎすぎかな?