Nicotto Town



自然・にこ山::キュウリを担いでみた 他

うさぎさん キュウリも食べる? ⇔担ぐほど大きなキュウリ、輪切りにしてよ! 仲間をよんでくるから

もらったステキコーデ♪:18

うさぎと言えばニンジン


 でも 実は タンポポの葉っぱや キュウリも食べるんですw


(参考)
うさぎにきゅうりは与えてOK!栄養価、適切な与え方、注意点は (psnews.jp)
https://psnews.jp/small/p/56552/


◇ ◇
JR九州高速船クイーンビートル浸水隠し、国交省が「安全確保命令」と運航管理者らへの全国初の「解任命令」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bffa72e2e0295c783191c241274bbabb36a609b5
9/17(火) 16:03配信

2月 浸水把握
 5月末 真推量が急激に増えたので国交省に報告&修理開始
 7月 修理を終えて運行開始
 8月 国交省の監査で 最初は浸水を隠蔽していたことが発覚)

日付など詳細は 元記事からのリンク
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20240815-OYT1I50025/?from=yhd


 JR九州高速船が博多港―韓国・釜山(プサン)港を結ぶ旅客船「クイーンビートル」(定員502人)の浸水を隠して運航を続けた問題で、国土交通省は17日午後、同社に対し、海上運送法に基づく行政処分の「輸送の安全確保命令」と「安全統括管理者・運航管理者の解任命令」を出した。同法による解任命令は全国で初めて。

同社の大羽健司社長らが東京・霞が関の国交省を訪れ、宮武宜史・海事局長から命令書を受け取った。

 JR九州高速船は2月、船首部への浸水を確認したのに法令で義務づけられた検査や修理をしなかった。5月に浸水状況がさらに悪化するまで国に報告しないまま運航を続けた。

 その間、航海日誌などに「異常なし」と虚偽記載をし、浸水量が増えた後は警報が鳴らないようセンサーの位置を上部へずらしていた。これらは8月上旬、国による抜き打ち監査で発覚した。

 同社はJR九州の子会社で、昨年2月にも浸水発生時に臨時検査を受けないまま運航を続けたとして、海上運送法に基づき、輸送の安全確保命令を同6月に受け、改善報告書を国交省に提出していた。

・・・
この表題をみたとき、「カズワンの悲劇があったのに、まだ隠蔽運行してたの? 私がカズワンの遺族だったらショックで憤死するわ(少なくとも血圧が200突破の急上昇する)と思った。
 ちなみに 血圧が200を超えると ガンガン頭が痛くてじっとしてられないほど痛いけど 痛くて動けない状態になるのよ><

そして そんなに赤字会社だったの?とも。

で、記事に添付の諸表をみたら、「あ ちゃんと修理したけど
修理に至るまでの 隠蔽期間が処分対象となったのね」と理解

こういうずるが まかりとおるとは、これまで 国交省の監査が 相当大甘だったのだろうか??

しかも 本文をよく読むと、浸水に関するごまかしは、昨年に続いて今年が2回目、
しかも 韓国とを往復する国際航路じゃないか・・

 事故ったら 国際問題になってたよ><

 まったく 船長以下航海士たちと機関船員たち
 本当に 日本人なの? と思ってしまった。

最近 バカ国会により廃止されてしまった 商船高専での海員養成では、船員とは、国際社会における 日本を代表する存在なのだと 教えていたはずなのに!

 もっとも その日本人海技士たちの 船員としての採用が
毎年1校あたり 2・3名程度だったから 
 売国国会議員集団によって 5年半もかける海技士養成コースが廃止されてしまったわけだけど><

 その結果が カズワンの事故であり この韓国人観光客送迎コースの高速船の不祥事なのね!!!!!

陸上輸送のトラック運転手たちの待遇改善が なんとかできた(?)のだから、
今度は 海上輸送に携わる海技士たちの待遇改善及び、日本の港を発着する船は 近距離航路なら100%
遠距離航路でも 50%~80%は日本国内で訓練を受けて海技士資格を取得した日本国籍保有の海技士で構成しなければならないと 法改正すべきだ。特に民間船に関しては早急に。
(つまり米軍云々は当座除外でいい)

そもそも 世界的に見ても 4大海流が密集している日本列島海域というのは 特殊な存在ですよ!!

 イースター島周辺並に 船の航行のむつかしいところだというのは 昔から有名。

 なのに 浸水した船(損傷した船)を走らせるなんて!!
 沈埋船は別として (こっちは 意図的に沈めてるからねw)

アバター
2024/09/18 10:03
物流とメディアに関して 面白い記事を見つけた

「うちの会社に潜入しているんですか?」取材拒否から一転、ヤマト運輸役員がインタビューに応じた顛末
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbdf3ca30c354ad3dfebef31ef34a0406e60b571?page=3
9/11(水) 7:06配信 ダイヤモンドオンライン 横田増生

・この方のルポ出版物について 私は全く知らなかったのだけど、(そもそも大型書店でも 見かけなかった。 どこに埋もれていたんだろうか???)

 この方が ヤマト社長との取材に成功したころに、黒猫ヤマトが一般消費者から かなり突っ込んだ当初を寄せられていたことは知っている。

・あれやこれやを総合すると、黒猫さんは、アマゾンの荷物を引き受けることにより
事業が肥大化しすぎて 自縄自縛に陥ってしまったんじゃないかと思う

 あまりにも 下請けというか よその宅配で問題行動が多くて首を切られたり契約を打ち切られた粗悪ドライバーを抱え込みすぎて・・。

 そして変形労働時間というのは、労務管理が複雑かつ処理手間に膨大になりすぎると
 そこから 不正も発生しやすくなり、しわ寄せは 一番立場のよわいものへの未払い残業代等になってしまうのは これは 市役所レベルの地方行政の実態と一致している。

 一度 四半期なり会計年度などを繰り越してしまった未払い賃金(最初は単純に処理がおくれたもの)を支払おうとすると 各種ペネルティが発生したり、その分を予算をつけられなくて、隠蔽を1度でもすれば
こんどは それを悪用して意図的に 賃金のピンハネを計るやつも出てくるのは、 公務員も 広い現場を抱える事業所(特に運送系)も同じことだろう。
アバター
2024/09/18 07:15
⇩のコメの参考記事

①「訓練して次は逃すな」民主党議員スタッフが投稿 トランプ氏銃撃
毎日新聞
2024/7/15 13:52(最終更新 7/15 13:52)
https://mainichi.jp/articles/20240715/k00/00m/030/077000c?inb=ys

②トランプ氏、再び暗殺未遂 警備難しいゴルフ場、屋外で死角多く
毎日新聞
2024/9/16 11:44(最終更新 9/16 23:46)
https://mainichi.jp/articles/20240916/k00/00m/030/041000c?inb=ys
アバター
2024/09/18 07:12
それにしても 大統領選の真っ最中に 2回も候補者が襲撃されるって アメリカの民主主義制度も堕ちたものだ。

それこそ 現大統領が 中国の傀儡だ、いやロシアとズブズブの関係だという噂に信ぴょう性が出てくるほどに

まあな アメリカ映画では 「気に入らない政治家や立候補者を暗殺するのがアメリカの正義だ!」ってたくさん描かれてこの40年。 海外のトップや候補者を暗殺するのがアメリカの正義なら
国内の気に入らない立候補者を消すのも正義だと思う大衆が発生しても不思議はない・・><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.