Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お月様


昨日は中秋の名月、今日は十五夜、、、今も綺麗なお月様が夜空に浮かんでいる。^^
2年前にフリマで偶然交換して貰った↑「うさぎと観月の宴の次女」という名のこの服が大好きで、
この時期になると、思い出してコーデしている。色味、ハイウエストのデザイン、スカートのボリューム感全て好み♪
2021年9月に販売されたようなので、お月見仕様?~今年はこんな服出ていないし、やっぱりカワイイ。

生協で毎年買っているうさぎ饅頭を食べながら、色んな形でお月見を楽しんでいる。(b´ω`d)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週ダンナが、会社休んで人間ドックへ行く予定である。

、、、と、あっ。w(*゚o゚*)w
コレまた毎年、ダンナ絡み↑で思い出し、イソイソと自分の検診予約を取った。
秋は、婦人科検診の季節~1つずつ病院が違うので個別に連絡して予約完了。

誰かのドコかの福利厚生に属さないので、年間通して、セルフスケジュール管理しなければならない。
その意味もあって、随分前から受診記録ノートを作っている。
診療科別に、時系列で受けた検診や治療内容が書いてあるので、重宝している。

自己管理って大事よねェ、、、宅トレやウォーキング等、すっかりルーティンが私に似て来た次男と、
最近話すのは、血糖値・褐色脂肪細胞・肩甲骨・糖質(笑)~親子で健康的になれるとイイナ。ww

アバター
2024/09/19 12:01
> sachi ♪さん
こんにちは^^

今回は2日連続で綺麗な月を見られましたね♪
あ、わかります~子供が小さい頃って、幼稚園とかでもちゃんと、
季節感を感じる行事を混ぜてくれるんですよね。^^

ススキは私も飾らないなぁ~~ススキと団子と満月、、絵になりますね♪
里いもは、十五夜に食べる風習なんでしたっけ?(無知^^;)

実は、両親が他界してから、あっちの世界にいてくれると信じて、
毎晩ベランダで夜空にお祈りする習慣を続けています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/09/19 11:59
>カブさん
こんにちは^^
コメント有難うございます。

月はたまに眺めると、とても綺麗だなぁ~って感じますね。
神秘的な光で、、、月の光は秘めたパワーがあるとかもいいますね。
アバター
2024/09/18 07:47
綺麗なお月さまでしたね~~~^^
子どもが小さいときは、ススキとか団子とかちゃんと飾ったけど
最近はやってないなあ。。
昨日は里芋を炊いて食べて、お月さまを見ただけ。
でも、ゆっくり空を眺めるってしないから、こういう風習があるっていいですね
アバター
2024/09/18 05:35
久しぶりに月を見て綺麗だと感じましたよ
そんなに忙しくしてないのにね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.