Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


展望広場も十五夜

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
展望広場 6


リアルで十五夜見られない人は展望広場でお月見どうぞ^^

田舎家から10時過ぎに自宅へ向けて出発し、
11時20分に到着。
気温はとても高かったけど、空がきれいで気分はいいわ。

朝5時半に起きて、田圃の電柵下の草刈りをやりました。
連休も終わり、農道を通勤に使う車が来るかと注意してましたが、
今日は大型ダンプが1台通っただけでした。

以前は顔見知りの軽トラが通るだけの農道だから、
私の運転が下手なのよく知ってる人ばかり。
みんな手加減して、暖かく見てくれたんだけど、
最近は通勤の車や大型トラックが通るようになり、
遠慮会釈なくぶっ飛ばしてくるから怖くて><:
一般道路は走れない私としては、ゆゆしき事態になりました。

とはいえ、草刈り機や鎌、箒や熊手までもっての移動は、
軽トラックが必要で、怖いとも言ってられません。
いつも無事に往復できますようにと祈りながらの乗車です。

今日の中秋の名月、十五夜お月様と続く明日の満月。
願い事したら叶えてくれそうな月のパワーが感じられますね^^
なにかお願いしたくなっちゃいます^^;



アバター
2024/09/18 23:15
PiPiさん
おや、残念な事。
こちらも曇り空になってしまって残念です・・日中はすごい青空だったのに(-”-)
アバター
2024/09/18 23:13
にゃんたさん
こちらは夜になってから風が強くなり、雲が吹き寄せられてお月様が見えなくなりました。
そちらで満月を見られるといいですね。
いっぱい元気をもらって、休み休み踏ん張ってくださいね。
アバター
2024/09/18 22:16
今夜は雨でござんした^^
アバター
2024/09/18 12:12
昨夜は中秋の名月でしたが、満月ではなかったそうで、

満月は今夜なのね。まあるいお月様見て元気出そうっと^^
アバター
2024/09/17 22:58
かずまさん
今週はどこの旅の空でお月様を見てるのかしら^^
アバター
2024/09/17 22:22
こんばんは^^
今夜の名月綺麗に見えました♪
過ごしやすい気温と虫たちの大合唱で秋を感じます^^

お願い事叶うと良いですね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.