Nicotto Town



眠いものは眠いが、薬浴3日目

結局昨晩は4時ごろに寝て、8時に起きました。


前日、前々日と6,7時間寝ているので良いんですが、眠いですね。
仕事が一段落したので、朝に行けなかった朝の犬散歩に行こうかと思うので、仮眠は取れなさそうですw

犬散歩から帰ったら、少し仕事してから泳ぎに行きたいのですが、バイクで行くか歩いていくか、悩ましいところですね。


ということで、熱帯魚くんの尾ぐされ病の薬浴3日目。
かわらず餌はよく食べます。
病気の進行は止まっていて、白く濁った病変部も、やや治ってきています。
様子見だったもう一匹の怪しいのも、この際なのでここから薬浴に参加させます。
最初の同様、一気に薬と塩をフル濃度にした水槽に放り込むとマズいので、最初のと一緒に約半分の濃度の水を作って2時間くらい放置して、それから薬と塩を追加しました。いまのところ元気なので、大丈夫そうです。

手持ちの薬は残り3日分なので、とりあえずそこまで薬浴を続けて、結果次第で治療を終わりにするか、続けるかを考えます。

発見が、あと2,3日遅れていたら、ダメだったかもしません。
早く元の水槽に戻って欲しいものです。


ということで、犬散歩の準備を始めようとしたら、犬くんが私の部屋にやってきました。別に用事ではないようですが、定位置の寝床で横たわっています。

以心伝心ということでw

ではでは。

アバター
2024/09/18 22:44
なんというか・・・

おつかれさまです
アバター
2024/09/18 22:40
> ・とんとん・さん
もちろんうっぷん晴らしです。
別に子供を叱っているわけでも躾けれいるわけでもなく、気に食わない状況に対して気に入らないと言い、相手をなじることで自分の留飲を下げることが目的ななので、たとえ子供がその気に入らない事を解消しようと動いたとしても、自分の気が済むまで決して止まりません。子供が目の前からいなくなったとしても、一人でわめき続けています。

という感じっすかね。
アバター
2024/09/18 22:29
奥様はなぜ喚くのだろう・・・
朝から元気だねえ・・・

「一番幸せ」と言える時間があるって、幸せよね^^
アバター
2024/09/18 11:57
時間軸というか、いったん切り離されますね。犬とゴロゴロしていると。
アバター
2024/09/18 11:56
> ・とんとん・さん

>せめて夜中の12時には就寝体勢に入る日

全くその通りなんですけどね。

しかし仕事が終わり、諸々やって、泳ぎに行って、帰ってくるとその時点で早くても22時過ぎ、遅ければ23時過ぎ。
そこからご飯を食べたり、翌日の準備やら日中出来なかった家事やらやっていると、どうやっても24時前には終わらない。やっと落ち着いたら早くても1時ぐらい。そこから純粋に自分の時間なので(まあ水泳や、そこいに行くバイク乗ってる時間は自分の時間じゃないのかと言う話しですが)、なんだかんだで2時は回る。いまは涼しくなってきて、朝の犬散歩が5時半起床とかじゃなくなっただけマシです。。

最大の問題は、暇さえあれば寝ている奥様が、早朝から子どもを家中に響き渡る越えで怒鳴り倒す(というか、わめいている)声で目が覚めてしまうことですかねw そもそも私の睡眠不良の原因の5割くらいは奥様なので。。。 ここしばらくは、やや声が聞こえてこずに安眠です。

本当は、23時ごろには寝て、6時過ぎごろに起きる、というのが色々なバランスとして良いのだと思います。

犬と一緒にゴロゴロしている時間が、一番幸せです。
アバター
2024/09/18 08:37
たぶんね、睡眠時間だけでなく睡眠時間帯もより良い時間にしないと体の疲れは取れないのですよ。
きっと充分ご承知でしょうが。

せめて夜中の12時には就寝体勢に入る日を一回作ってみては?
今のもえーんさんにとって、より良い睡眠をとることが最優先事項なんじゃないかなあ。

犬くん、かわいいですね~
もえーんさんと犬くんの間にはゆったりとした良い時間が流れているようです。

ペットを飼う事のよさのひとつは、自分の日常でありながら人間社会の時間の流れとは別の時間の流れをペットがくれることなんじゃないのかなと、ウサギをなでつつ思います。
ほかの時間とは全く違う時間軸なの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.