Nicotto Town



9/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
展望広場 5

4択  「2個以上5個未満


キラキラ  「おしゃべり広場」おしゃべりカフェ 看板

     「展望広場」展望広場 看板

4択  バレンタインの最高記録は? → 2個以上5個未満



婦人画報という雑誌がある。
雑誌というより「お取り寄せ」カタログだ。
他のお取り寄せよりちょーーーーっとお高いものを扱う雑誌で、年配の方へのお祝いなどに割りと便利なカタログだ。

そこの2024のバレンタイン特集で扱った品がこちら

エイタブリッシュ ナッティナッツ カカオ 2,916円
一善や 干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ 6個 3,801円
    無花果ガナッシュの求肥包み 8個 5,108円
メゾン・デュ・ミエル パレ・ノスタルジック 10枚 2,808円
ル・ショコラ・アラン・デュカス ガトー・ド・ヴォワヤージュ 6種18個 5,400円

お店を見ていくと
エイタブリッシュ 森タワーにあるヴィーガンのパーラー
京洋菓子司 一善や 京都市左京区にある京都+洋菓子の店
メゾン・デュ・ミエル 名古屋にある洋菓子屋
ル・ショコラ・アラン・デュカス 1956年生まれのフラン人シェフが作ったレストランのチョコレート菓子店日本支店

4店舗に共通するのは、「包装がシンプルでオシャレ」「自然派食品を謳っている」かなーー?
味はわからない!!

でもこういう「贈り物」ってそういう「こだわった素材」「美しい見た目」「外装」が大事だからね。
ぶっちゃけ、コンビニスイーツだってめちゃくちゃ美味しくて、レベルが高いので「味」だけで選ぶなら安物だって十分なのだ。
しかし「特別感」を演出しなければ「貴方は特別です」が伝わらない。

「お土産」文化のある日本では、例えそれが外国から入ってきたイベントといえど、手を抜かない!!!
こういう「誰に送っても失礼にあたらない」物っていうのは大事だ。
特に口うるさいおばさまがいるおうちには。

つらつらみてて面白かったのは
ぱんだの散歩 お家でぱんだんご 24本 3,840円
串に2つの団子。
それにパンダの形に黒い点々がついている。
その団子をレンジで温めて、黒蜜ときなこをつけて食べるものらしい。
普通の団子の味だろうな~~~と思いつつ、ちょっとした工夫だけで多分お子様が「わーーーーーw」と笑顔になるのが見えるような品物だ。

ぱんだの散歩
https://www.pandanosanpo.com/

は、パンダが大好きな人が 京都市上京区にオープンしたお団子屋で「ぱんだんご」を出しているらしい。
みたらしと、黒蜜+きなこ、限定ぱんだんご の3種類だけを扱っているらしい。
店舗では焼き立てのぱんだんごや、ミニパフェ、おしるこ、どら焼き、ぱんだの肉球もなか を扱っているらしい。
肉球もなか?!と画像を検索してみると、肉球の最中の中は粒あんとパンダのお団子が入っていた。

お店にいくまでかどうかはおいておいて、小学生ぐらいの子供がいるおうちへは喜ばれるだろうなー。

何を送るかは相手次第なのだが、様々な工夫をこらしたチョコレートやお菓子が巷にあふれるバレンタインは、お店を見るだけでも楽しいイベントに育ってわくわくだ。

アバター
2024/09/18 12:36
> つつきさん
そうなの、あんまりにもぷんぷんしてたから
買ってあげるよって言ったら
そういうことじゃないって
火に油注いじゃったわwww
アバター
2024/09/18 02:16
> ゆうまFさん
じゅ・・・・じゅうろ・・・い・・いちま・・・ん・・・ゲホッ(吐血)
ゆうまさんちの冷蔵庫は宝物箱!!!
お嬢さんの彼氏さんやるな!!
すげぇええ!!
買い直しても「彼氏さんがくれた」という付加価値がでっかいから駄目だぁああ><

アバター
2024/09/17 17:29
バレンタイン・・・嫌な思い出がよみがえったわ
冷蔵庫にあったピエール マルコリーニというところのチョコ
旦那が貰った物かとパクパク食べてたら
娘が彼氏さんから貰った物で大事に食べていたらしく
めっちゃ不機嫌に・・・
つつきちゃんのも見て高いんだなと思ったよ
16粒入って1万円越え・・・美味しかったが
私は買わんなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.