Nicotto Town


☆ごま日記☆


人身事故


今日は仕事

祝日は通勤列車の本数が少ないので
いつもより30分早く自宅を出ました。

自宅最寄りの駅へ行くと
人身事故が発生したばかりで
列車は不通。
予定では10時以降になるとのこと
(7時半でした)
急いで路面電車のホームへ行き
ちょうど電車が来たので乗って
広島市中心部へ行きました。

そこからバスに乗って会社へ
始業時間5分前に到着しました。
実質1時間半かかりました。

祝日だったので路面電車もバスも
少なかったのでセーフでした。
これが平日だったらアウトです。
乗れないと思います。

災難でした。

なお帰りも会社から駅まで
どしゃ降りの雨が降って
濡れてしまいました。

通勤に対して変な日でした。

アバター
2024/09/18 07:13
通勤で色々大変だったのですね><
時間がかかりすぎるのは嫌ですね><
アバター
2024/09/17 20:57
ホント、人身事故は困りますよね…
世の中を恨んだ事による故意の人身事故なら、相当、恨みが晴れている事でしょう。

私も先日、公開終了間際の映画を観るために電車に乗ろうとしたら人身事故の為、不通になっていました。
お陰で、その日に映画は観られず、翌日の予定を変更して観に行きました。

昔の京急なら人身事故が起きても、ダイヤの乱れは発生するものの、不通にはなりませんでした。
その頃の京急の都市伝説は「血染めの赤い車両:人身事故で付着した血があったとしても目立たない様に車体を赤にしている」と言うものでした。
今ではコンプライアンスの影響か、すぐに止まるようになってしまいました。
良いんだか、悪いんだか…
アバター
2024/09/17 14:53
こんばんわ、いろいろなことがありますよね。
アバター
2024/09/16 22:57
ご苦労様でした
アバター
2024/09/16 21:48
人身事故・・・なくならないですね・・・
私は、遭遇してしまった鉄道会社の方と、その処理をする方の苦労を考えてしまいます
アバター
2024/09/16 21:33
余計にお疲れになりますね。通勤だけでぐったりしそうです。風邪引かないようにしてくださいね。
アバター
2024/09/16 21:25
不運でしたね。
人身事故だと、しばらく動かないので、
本当に困りますね。
アバター
2024/09/16 20:41
交通機関使うと+ちょっとしたことでバタバタしてしまう事があるので困りますよね
京都はバスがよくありますよ^^
アバター
2024/09/16 20:29
こんばんは。
ごめんなさい。
何とか会社に間にあったごまさんの機転の判断力と責任感は素晴らしいと思う。
僕は電車通勤でもないし、鉄道人身事故の少ない地方の人間だから、
そこで怪我をしたのか亡くなったのかした方が気になってしまいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.