Nicotto Town



今月買ったウイスキー(9月)

8月に買ったのがラフロイグ10年で、今月買ったのがラフロイグ セレクトカスクで、連続ラフロイグです
*ラフロイグ10年を買ったのは7月でしたw8月に買ったのはシーバス13年

ラフロイグ セレクトカスクはラフロイグのオフィシャルのシリーズで一番安いです
同じ蒸留所から違うシングルモルトが発売されていることはよくあります

ラフロイグ10年はその名の通り10年以上樽熟成されています
ラフロイグ セレクトカスクのように年数表記のないものはノンエイジなどと呼ばれます
(スコッチの場合は最低でも3年樽熟成されています)

さらにラフロイグ セレクトカスクはシェリーというお酒を作った後の樽を使って熟成されています

味もやはりシェリー特有の甘さがありました
ラフロイグの独特の香りもちゃんとあってとても美味しい
私はシェリー樽熟成のウイスキーは好きな方なので、10年よりセレクトカスクの方が好きですね

甘さがしっかりあるのでロックでも美味しかったですし、ハイボールにも合いそうです

このラフロイグ セレクトカスクもたまたま安く買えましたが、Amazonで買おうとすると5000円くらいします
700mlで5000円の液体をそうそう買えませんね

数年前はウイスキーってここまで高くなかったんですが、世界的ウイスキーブームで需要が高まるなどでかなり値上げされました
物によっては転売対象になり普通の値段で買うことができません

何にしても自分が買える範囲の物しか買えませんからねぇ
値段的にもまだその中で楽しめているので良しとしましょうw

アバター
2024/09/20 04:31
> モモさん
へぇ~虹でるんですね。
紙を42回折ると月まで届くらしいですw
アバター
2024/09/20 01:01
> たあさん
今夜の月も虹がかかっています♪
太陽のお出ましですね。。
アバター
2024/09/19 06:04
> モモさん
月だ!
でももう陽が昇っていた(ノд-。)あぅ。。
アバター
2024/09/19 01:11
お酒のお供に月の映像どうぞ୨♡୧

国立天文台♪ゲリラライブ
https://www.youtube.com/watch?v=qdgdjhqjJts

岐阜と三重県からの映像
https://www.youtube.com/watch?v=RxICx63csmA



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.