Nicotto Town



執事にさせたいことは?


もしも英国の伯爵家でメイドにやとわれたら、バトラーのスティーヴンスに言ってやりたいことがあるわ。

女中頭のミス・ケントンにつらく当たるのはやめて。彼女の本当の気持ちに応えてあげてよ。バトラーだって本当は彼女に想いを寄せてるくせに。20年も経ってからじゃ遅いのよ…

映画「日の名残り」で執事の朝の仕事は新聞にアイロンをかけることだった。大好きなアンソニー・ホプキンスとエマ・トンプソンの二人が伯爵家で働いてる。もう一度見直したい映画だ。
執事を雇えるような家って思いつかないなあ。ちょっと古い英国ドラマしか思い浮かばない…

#執事にさせたいことは?

アバター
2024/09/17 20:48
> 徳一休さん
こんばんは。お疲れですか?明日執事の着せ替えアイテム出るみたいだから、しっかり働いていただこうかな?
アバター
2024/09/17 16:29
こんにちは、今日はたしなむ艇でにしておきます。。ごめんね
アバター
2024/09/16 20:00
> 明さん
海外に行くと料理のあまりのおおざっぱさにがっくりします。
(高級なレストラン入ったことないからだけど~)
英国ミステリーが好きで良く見てたけど,刑事さんが食べてるのフィッシュアンドチップスだもん。
で、すぐ飲むんだよね。ビールは美味しそうだけど冷えてないし~。
セット服を買う前にバイトしなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2024/09/16 19:54
> ばんびさん
そうなんですよね~、ご飯はあんまり美味しくなかったです。アフタヌーンティーのサンドイッチも不味かった(笑。
紅茶は美味しかったんですけど。

いいですね、執事&メイド!どなたか雇ってくれないかな~。
お仕事、頑張りますo(*>∀<)o
カッコいい執事服が出ますように!!でも310Pとかかな……。
アバター
2024/09/16 19:37
> 明さん
イギリスって食べ物がおいしくなさそう~。
貴族の館での食事風景はあまり映画でも出てきませんね。
やっぱりアフタヌーン・ティーでしょうか?
お城のような館で背筋がピシッと伸びた方にお世話されたいです。
水曜に出る執事アイテム、期待しちゃいますね。なりきり執事とメイドで売り出しましょうか?
アバター
2024/09/16 19:33
> ぴろたん☆さん
アイロンは電気じゃなくて炭を入れるやつね。
執事って洋風な感じだもん。日本じゃピンときません。
アバター
2024/09/16 19:30
> ねんざ6号さん
まさか、エマ・トンプソンがハリポタに出てるとは思いませんでした。
文芸路線の人ってイメージだった。
レクター博士は怖かったですね。続編はつまらんかった。
アバター
2024/09/16 19:20
イギリスへ行ったときに、カッスル・クームという所のマナーハウスでお茶をしたのですが、
老齢のベストを着た男性スタッフさんに友人と二人で大盛り上がりしました。
こういう貴族の館には、やはり執事さんだ!!と、勝手に執事に任命し(笑)、
一緒に写真を撮らせてもらいました。
照れている執事さんが可愛かったです(笑。
古いイギリスの館には、執事が似合いますよね~……。
アバター
2024/09/16 18:48
執事…黒執事位しか…
執事さんはアイロンもかけるのね。
確かに、雇う様なお家の想像ができないね。
アバター
2024/09/16 18:34
レクター博士とシビル・トレローニーなんて贅沢ですね
でも安心して眠れない気がします(-。-;)
アバター
2024/09/16 15:20
> 酒が好きさん
お久しぶりです。
お手伝いさんが居たって?ほほう〜おぼっちゃまだったのね。
結核療養所で亡くなられたって「風立ちぬ」みたい
昭和を感じますね。
アバター
2024/09/16 15:17
> sangoさん
ご覧になりましたか?お互いの気持ちを察しているのに態度に出さないって、もどかしくて。
エマ・トンプソンもステキでした。好きな俳優さんの出てる作品はよく観てたのに、最近映画館に行かなくなっちゃった。
アバター
2024/09/16 15:10
> usamimiさん
明治時代だと執事さんの居るお屋敷もあったでしょうね。
地方から出て来た書生さんもいたし、大所帯だったと思います。
商家なら大番頭さんかな?公開されてる古い洋館や庭園、大好きです。
東京都庭園美術館はアール・デコ様式でステキでした
アバター
2024/09/16 15:05
> 芝麻醤さん
羊と執事
そうなんです!
アンソニー.・ホプキンスは「羊達の沈黙」でレクター博士をやったの。
めっちゃ怖かったです。
なんのこっちゃ?
アバター
2024/09/16 15:02
> あめぶるさん
子どもの頃に憧れてた俳優さん、どんどん亡くなってしまうね。
アンソニー・ホプキンスはまだ生きてます。
「芸術は長く人生は短い」って…亡くなっても作品が残って観る人の心を打つ。
そういう仕事ができたら本望でしょうね。
アバター
2024/09/16 14:57
> hiroroさん
執事という言葉に反応してました。
時代は第二次世界大戦の前後です。
政治的な事件も絡んで来るけど執事は主人に絶対忠実。自分の感情を殺してるのが見ててもどかしかったです。
原作はカズオ.イシグロ 過去は取り戻せないのね。
アバター
2024/09/16 14:48
> こがねさん
日本ってあまり執事という使用人さんは馴染みがないよね。家の管理をしてくれる人かなあ?
プライムで「英国戀物語エマ」配信されてるみたい。
アバター
2024/09/16 12:03
昔々、住み込みのお手伝いさんがいた。
小さいうちに亡くなった弟と似ていると言って迷惑な位かわいがってもらった。
彼女も若くして三島の結核療養所で亡くなったと聞いたのは、私が三島の大学を終わってからだった。
アバター
2024/09/16 11:30
この映画は5年以上前ですがTV放送で観た記憶があります。
両想いだったけど叶わなかった恋でしたよね。
別れは切なさが伝わってきました。執事役の演技はカッコイイと
当時思いました。^^
アバター
2024/09/16 10:39
その映画は多分、観たことがないと思います。
”執事を雇えるような家”で頭に浮かんだのは旧古河庭園の洋館です。
残念ながら、訪ねたときは内装工事中で入れませんでしたけど。(^^ゞ
アバター
2024/09/16 10:18
こんにちは~

こちとら江戸っ子じゃないので「羊」は

 「ひつじ」

だが、江戸っ子連中は「ひ~」を「し~」としか発音できないから

 「しつじ」

になってしまって、「執事」と「羊」の区別がつかないんだってよ~

。。。ってなんのこっちゃ^^;
アバター
2024/09/16 09:34
知らない映画ですが、新聞にアイロンをかけているシーンだけ記憶しています
やはり特別なこととして取り上げられたのだと思います
年とともに名優の訃報が聞かれる中
自分の中の名シーンの記憶は、いつでも観られる映画の中に残っていますね^^
アバター
2024/09/16 09:23
知らない映画です
伯爵家の日常的なストーリーなのかな
それでばんびさんの今日のメイド服の意味納得です
アバター
2024/09/16 08:14
突然 「英國戀物語エマ」という古いアニメを思い出しました… アニメでごめん…(^^;
                    絵も綺麗で… 音楽がすごくよかったな~

執事か~… 外出時の運転と付き添い&在宅時の訪問者の対応
        若い執事なら 一歩下がって歩いてもらって散歩に行きたい… ( ´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.