Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


残暑バテなのかな~(+o+)


昨夜からちょっと調子が良くなかったのですが
いつもだったら朝5時には起きるのが起きることが
できません体が重く非常にだるい
9時ぐらいにやっと起きましたが動く気になれません
コップ1杯のお茶飲んで遅い朝食をと思っても
食欲が全くないので
そのまままたしばらく横になってました
なんだよこの異常な倦怠感は考えてみたら
多分 このところの残暑にやられたのかな…と
幸い今日は朝からずっと小雨降る曇日で
暑くないので助かりました
今日は1日ゴロゴロして過ごします
アイスばかり食べて胃腸が弱っていたのも
いけなかったかな
今夜は早めに就寝します(-_-)zzz

アバター
2024/09/16 14:07
あぁ・・・よかった。

こういう猛暑がつづくと、夜しっかりの睡眠は大事ですものね。

日中との気温差もよくないというので、控えめエアコンと、氷枕でねてます;
何度がねやすくて、朝の高気温にたえうるのか・・・研究してます;

「蛇口の水」も、地熱があがって長いからか?ぬるま湯がつづいて・・・涼む場面も減ってます;;
アバター
2024/09/16 07:39
> ももんがーさん
昨夜は10時前に寝ました 涼しい夜だったので
よく眠れました 今朝は元気に起床できました
疲れが溜まってたんですね
これからは夜は早めに寝るように心がけます
アバター
2024/09/16 06:40
おはようございます♪
お加減いかがでしょうか。。。
どうぞお大事に^^
アバター
2024/09/16 04:19
> ちぃさん
昨夜はおじやみたいなのを食べて
早めに就寝したら朝になって元気が戻ってきました
体力が落ちていたんでしょうね
これからは気をつけます
アバター
2024/09/16 04:15
> めめさん
とにかく体を休めないとと昨夜は10時前に寝て
熟睡したら今朝はなんとか復活しました(^o^)
アバター
2024/09/16 04:13
> 紅蓮姫さん
暑いからつい食べやすい冷麺みたいな
ものばかり食べてたのがいけなかったかな
アイスの食べ過ぎもあるかも
アバター
2024/09/16 04:11
> ねこまろさん
昼間は猛暑 夜は熱帯夜で参ってしまったのでしょうね
リンリン・ランランとか言ってる場合じゃないですね(T_T)
アバター
2024/09/16 04:08
> きつねさん
熱中症なんですかね
あまり自覚はありませんでしたが
気持ちと体力は別物ですね
もっと大事にしないと壊れますね
アバター
2024/09/16 04:05
> usamimiさん
洋ドラが面白いもんだから
つい夜更かししてしまいます
体がついていかないです
オジサンですから
早めに休んで養生します
アバター
2024/09/16 04:03
> 三風しっぽなさん
そうですね
いつまでもダラダラ起きてないで
早めに寝て疲れをとることが大事ですね
アバター
2024/09/16 04:00
> ピンクコーラルさん
自分で思ってる以上に弱っていたのでしょうね
睡眠時間も少なかったし もうヤングOHOHじゃないですから
養生します
アバター
2024/09/15 23:59
涼しくなったり熱くなったり、この時期は本当
体調崩しやすいですよね
冷たいものはしばらく控えて
お風呂に使ったり、お白湯をこまめに飲みつつ
なるべく体を温めつつ
消化にいいものを摂るようにしてくださいね

どうぞお大事に
アバター
2024/09/15 22:10
完全に夏バテですね(´・ω・`)
私も先週、体調悪くてそうなりました。今年の夏はつらかったですね。お大事になさってねー。
アバター
2024/09/15 21:18
暑さで胃腸が弱ったのかもしれませんね。
お大事に。
アバター
2024/09/15 21:02
去年の夏は各地で40℃超えのニュースがけっこうありましたが、
今年の夏はそこまで行かず、ただ体温超え(近い)の暑さがずーーーーっと
続いているという。。
もうたまらんですね。
お大豆にしてくだされ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/09/15 19:33
それ熱中症だと思います。
塩分と糖分と水分をとって、ゆっくりされてくださいね。
もうそろそろ涼しくならないと、みんなまいってしまいますね。
アバター
2024/09/15 17:43
残暑が厳しすぎますね。
無理せず、ゆっくり休んでください。
おだいにじに。
アバター
2024/09/15 17:27
夏の疲れが出る頃でしょうか
休めるときは休みましょう(*^^*)
アバター
2024/09/15 16:41
お大事に。

想像以上に、暑さで、汗や尿で、ミネラル消失すると燃料が燃えないのかも?しれませんね。

栄養ゼリーみたいな補うものでもとって、養生なさってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.