Nicotto Town



思い出の絵本は?


タイトルも内容もはっきりと思い出せないのに、なぜか面白かった記憶だけ残っている絵本があります。

小学校の低学年の頃に図書館で見つけた絵本で、その本を借りて家で読みました。私の母親もその本を読んで面白いと言っていた記憶があります。

うっすら覚えている内容は
高層ビルのエレベーターに乗ってある階で降りたらロボットの世界だった。
後日、もう一度そのエレベーターに乗ってみても二度とロボットの世界には行けなかった。
という事だけです。(もしかしたら内容も間違って覚えているかもしれません・・。)

時々、その絵本をもう一度読みたいなぁと思い出すことがありました。
そしてついにそれらしき本をネットで見つけました。

『ふしぎなエレベーター』(わたりむつこ:著 佐々木マキ:絵)

インターネットって凄い!と思わずにはいられませんでした。
何となく絵に見覚えがあり、タイトルや話のあらすじの紹介などを読んでみて、そうじゃないかと思ったのです。

今度、この本を買ってみようかと思います。

#思い出の絵本は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.