Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~水のほとり



9月も中旬になるというのに
毎日まだ暑いから、
せめて涼しい水のほとりなコーデ。

というわけでお久しぶりの「エスターテ」セット。
靴は「カーネーションの装飾付きパンプス(灰)」にしたけど
フレームのせいでまったく見えないw


さて。9月P限定の第二弾がリマスターだったため、
急いで買う必要ないな、になりました。
『十二単(かぐやの姫君)」は2色もってるし、
「鶴の着物」も黒あるし。
あとついでに「桃太郎ヘア」に「かぐやの姫君ヘア」も持ってる。
「かぐやの姫君ヘア」は何故か茶色で持ってるんだけれど。
頭の上の結った部分は正直いたないので、
リサイクルショップの「結いおろし」の方が好き。

で、予算が潤沢(?)だったので、
ガーデンイベントを課金の力で押し切った。
だってコンプリート特典の「宝石にゃんこのぬいぐるみ」が
どうしても欲しかったから。

ガーデンイベントって本当に課金しないと達成できないからえぐい。
一番効率のいいイベント花を260本育てねば届かないから。
普通に一日一回花を摘むってやっていたら、
期間中には厳しいし。
種、撒く。肥料、撒く。摘む。
を作業のように繰り返すしかない。
あっという間に目減りするPコイン。
本当、えぐいイベントだぜ。
「宝石華」はメガ数が中途半端なんで、
ドレスと宝冠のセットをもう一組くらいは狙えるかも。

そうして確保したぬいぐるみだけれど。
持ち方、変じゃない?
持ってるというか、掴んでる感じ。
普通は抱っこするものだと思うのだけれど?



仕事帰りに立ち寄ったコンビニで
ガゼリ菌が入った飲料を発見したので購入。
質の良い睡眠とれるっていうしー。
アサヒ飲料の「ぐんぐんグルトα」。
でかでかと「快眠・快腸ケア」と書いてある。
正直、「快腸」の方はいらないんだけれど。

実は、水ダイエット(ダイエットになってるか不明だが)で
水を毎日飲む(少ない時でも1リットルは飲んでる)ようになって。
下の話で恐縮だが、出すぎな毎日なんである。
つまりは、軟便になるということで、
本当に便秘知らずどころか、油断するとトイレ行く度に出てる感じ。
運動してないからダイエットには多分なってないけれど、
水分取って汗も掻いてるのもあってか、
おかげで肌の調子もいいんである。
下手な美容液塗るよりいいかもしれない。
もちもちよ?

元々ほとんど化粧しない(その時間で寝ていたい)のが、
コロナとマスク生活のおかげで完全放棄。
それはいいのだけれど、
いざお出かけとなると一から全部化粧品買い直しになりそう。
ちなみに。仕事に行くのはお出かけではないので!
私の定義でのお出かけは、着物を着て遊びに行くことを言う。
暑いから当分着たくないけど。
ああでも、夏用のアンティークの訪問着で
一回も袖通してないのがあるんだけれど。
9月中……中秋の名月あるけど、う~ん、多分無理。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.