Nicotto Town


まったり時間。


【お話】今は、語ろう。物語を。

物語を語っているのか、物語の中にいるのか。不思議だね。

もらったステキコーデ♪:32



不思議だね。

物語を語っていたはずなんだ。

でも気が付けば、ぼく自身が、

物語になっていた。

月光が、氷に反射する。

きらめきが、金木製の香りをささやく。

いつから、そうだったのだろう。

人間だったはずなのに、

今はもう、物語の一節。

響く言葉が、ぼくを彩る。

重なる響きが、ぼくをぼくにする。

これは、このままなのか(ぼくは物語のままなのか)。

それとも、また、変化するのか(人間に戻ってしまうのか)。

わからないけれど、

語ろう。今は。

むかしむかしの物語を。


* * *


歌い手や、語り手が、物語を歌ったり、語ったりするとき、

物語そのものになってしまう瞬間がある。

そんな感じのお話。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.