Nicotto Town


なおちゃん


9/14   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 6

ピンキラデー 安定の10個だけど 相棒が6個 やったね (#^.^#)



今日の4択は ドーナツ でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

実はホットケーキミックスで作れるものは?

他には 蒸しパン、 クレープ、 クッキー

どれも作れそうな気はするけどね 
今月の店イベに合わせた タイムリーな問題? 
たまたま 偶然でしょうけどねwww

アバター
2024/09/14 23:59
お庭に放尿ありがと~w
何植えてか当ててみて~♪
ちなみに宝石華じゃないよ( ̄▽ ̄;)
すぐに刈り取る予定やけど
通い詰めたら分かるよね♡www
アバター
2024/09/14 23:44
こんばんは(*^^*)
お花屋さんコーデ可愛いですね♪♪

まだまだ暑いですね^^;
素敵な週末をお過ごしくださいね♪♪
アバター
2024/09/14 23:43
こんばんは^^

叔母の買い出しに付き合ったけど異常な暑さにバテバテです〜
帰宅後 倒れ込むようにお昼寝してしましました
彼岸過ぎたら涼しくなるのかな
楽しい連休を過ごしてね〜(*゚▽゚)ノ

最近はお菓子作りはしてないけど 以前よく作ってなあ
ホットケーキミックス色々使えますね♪
カントリーマアム風のクッキーが美味しかったりします
もちろんドーナツは美味しいよね(^-^)v

今日の なおちゃんは可愛いお花屋さん❤︎
色とりどりのお花に囲まれてキラキラしてます〜
アバター
2024/09/14 23:38
今晩は♪
良いお天気でした^
今日も暑かったです^
温暖化の影響で偏西風の通り道が変わって来たし^
今までの気象データがあてにならなくなっていますね^
天気予報担当者も困っているでしょうね^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2024/09/14 22:53
こんばんは♫
今宵は月がはっきりくっきり綺麗です。
今日も猛暑日、明日も猛暑日で、暑いのはもうお腹いっぱいです。
これからは年々暑くなっていくのかしら。
良い三連休をお過ごしください。
アバター
2024/09/14 22:52
こんばんは~
今週もありがとうございました(*^-^*)
日中は気温が22℃迄上がり半袖で過ごすことが出来ました
先ほどから雨が降り出しかなり強くなってきています
明日は父の四十九日法要に行ってきます
良い休日をお過ごしくださいね
アバター
2024/09/14 22:35
おこんばんは☆ 
今日のドーナツコーデ、偶然4択と同じに(笑)
アバター
2024/09/14 22:33
こんばんは♪日中は気温が高くてニャンズもヘソ天でゴロゴロでした♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/09/14 22:32
こんばんは~真夏日連続日数更新なんていらないですよね〜快適な秋を早くお迎えしたいw
アバター
2024/09/14 22:24
あー、今日は父の命日で墓参りやったんや^^
お彼岸は来週後半からかな...
アバター
2024/09/14 22:13
再びこんばんは。
来週涼しくなると良いのですけど(*'▽')
良い3連休を・・・。
アバター
2024/09/14 22:04
こんばんは~
良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2024/09/14 21:46
こんばんは。
この異常な残暑は来週末までらしいですね。
早く秋らしい気候になって欲しいものです。

4択ですが、
やっぱりドーナツか蒸パンですね。
ホットケーキミックスはベーキングパウダーが入っているから
クッキーは作ってもサクサクにならないですね。
クレープもどうなんだろう・・

ところで、お菓子作り・・昔はやっていたけど、
今は買ったほうが安上がりなイメージですね。
ホットケーキミックスを使うと味がワンパターンなので、
自分は使ったことがないです。
バターとかも使うと片付けも大変です^^;


アバター
2024/09/14 21:44
こんばんは~ 

今日も暑くてとろけそうになってました。
こちらは35℃近くまで上がりました。
間違っても火を使った調理をする気温ではなかったので、
近くの店まで買い出しへ。
往復が暑かった~ 
何か明日も同じぐらいの気温のようですね。
相変わらず熱中症リスクが高いので気をつけてくださいね。 
アバター
2024/09/14 21:30
こんばんは 毎日同じ事言うけど 暑いね!!もう1週間ばかりで 秋分の日だというのに。。
アバター
2024/09/14 21:28
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚ 
今日の日差しも真夏!って感じでしたね。。
午前中に頑張って買い出し済ませたのですが午後はくたばってました(^▽^;
良い連休をお過ごし下さい(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
アバター
2024/09/14 20:57
隣のミカンが鈴なり!おじさんが
青くてちっさいミカンを間引いて「食べる?」丁寧にお断り。すっぱそ過ぎる
アバター
2024/09/14 20:24
スマホの機種変でデータ移行で15時以降の時間がほぼ潰れました。。。。
アバター
2024/09/14 19:55
追記  まあ、そうでしたか~~~

間に合うかな?最近はあまり課金をしていないから^^;

でも、どちらも素敵ですね(*^-^*)~~ステプセットです~~~

アバター
2024/09/14 19:54
こんばんは、まあ、そうなん?毎週同じようなことを言っているような?

当たるといいですけどね^^;

う~~~んクレープやシフォンケーキならわかるけど^^;

ドーナツにはつかませんよね^^;

アバター
2024/09/14 19:53
こんばんは~ 
来週末から秋らしい陽気にとの予報も… 
セミの鳴きもないから、いい加減ねって感じにかな…
(^^ゞ

聖徳太子の百円札って、縦横の大きさが…
(^^ゞ
キャッシュレスって思ってるほどは進まない気も…
冠婚葬祭とかね
(^^ゞ
アバター
2024/09/14 19:43
こんばんは!今日は墓参り行ってきたよ〜!めちゃ暑かった!ww
アバター
2024/09/14 19:29
ホットケーキミックスで今は色んなもののレシピがあるみたいですね~。
クレープはさすがに作ったことがありませんが、できそうかも(*^-^*)
アバター
2024/09/14 18:55
❤こんばんは
 貴重な連休の一日が 暑い暑いで終わってしまった。
    (´;ω;`)ウゥゥ❤
アバター
2024/09/14 18:42
こんばんは♬
今日のコーデはお花が沢山売られているお店で
店員さんされている姿がとっても素敵ですね^^
どのお花も色とりどりでキラキラしていて綺麗です♬
今日は洋梨が100円だったので買ってきました^^
楽しい連休をお過ごし下さいね♬
いつも優しい伝言をありがとうございます^^
アバター
2024/09/14 18:15
こんばんは╹◡╹♪
寝坊したのにお昼寝もしてまだ眠い日でした( ̄▽ ̄:)
楽しい休日になりますように☆
アバター
2024/09/14 18:13
こんばんは☆
昨日は、お休みしてごめんなさいペコリ(o_ _)o))
やっぱり暑さ疲れみたいです。(^^;

お花屋さんの背景・素敵ね☆彡
楽しい3連休になりますように(*^^)v
アバター
2024/09/14 17:51
こんばんわ~
夕方になり風が出てきて涼しく感じます^^
良い週末を過ごしてね♪
アバター
2024/09/14 17:27
こんにちは♪
今日は鮮魚店に付属する食堂で、魚のフライ定食をいただきました!揚げたてのフライはとても美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡

ドーナツ!さっき買ってきました(*'▽'*)
久しぶりに食べたんですが、あんまいものは幸福感が増しますね(*´꒳`*)
アバター
2024/09/14 17:18
なおちゃん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
でも来週後半には秋めくようです。
待ち遠しいですね。
アバター
2024/09/14 17:12
トッピングに生クリームを使うのかな~
なおちゃんはイチゴ生クリームパスタを作ってあげるねw

スカイツリー今回で6回くらい上ったけど1番良かった~
めちゃくちゃ晴れててなおチャン家も見えたかも?
15時窓際でルルル~って鼻歌うたいながらPCでポチポチ買い物してなかった?w

たぶんあれはなおちゃんだったな~
だってニコタのガチャの画面だったもんw

まあ冗談はさておき洋食屋さんでランチしてスタバ行って夜はお寿司食べてきたよ~
ちいかわらんども行ったんだけどあそこのお店めっちゃインフレしてたw
昔500円くらいだったぬいぐるみのキーホルダーが2000円だもん・・

お会計みてるみなさん1万円軽く超えてたよ
それにしても9月中旬で35度ってやばいよね~
ずっとエアコンの効いた場所で座っていたよw
アバター
2024/09/14 16:59
こんにちは♪
もう材料が発表されてたんですね~ ^^;
小麦が前々回のイベントから全然増えていないので
今日から早速ペンギンにお願いします~!
アバター
2024/09/14 16:58
こんにちは~♪
ステキとお水のお届けです。
いつもありがとうございます♪
次コラボなので色ガチャ回したらプードル出た~♪(*´∇`*)♥️
嬉しい♪
アバター
2024/09/14 16:30
こんちゃ~^^
いつになったら涼しくなるんでしょうね~wもう9月半ばなのにw
アバター
2024/09/14 16:07
こんにちは。
眼の治療や夏風邪でダウンしておりました。
m(_ _)m

おかげさまで体調は落ち着きましたよ~!
通院ですが、混んでいるので予約時間を過ぎる事が多く、終わると疲れてしまい寄り道ができません(笑)
良い休日を♫
アバター
2024/09/14 15:34
こんにちは。
09/14(土)本日のお水支援宅配です♪
今日は定期通院に行ってきました。
そして明日は、姪っ子の真ん中が誕生日なので誕プレもついでに買って
帰りました。来年は、小1になるので今の歳の子はなにがうれしいんやろうって悩みながら
買いました。喜んでくれるといいな。
そして明日は後輩と映画を見に行ってきます。
アバター
2024/09/14 14:30
こんにちは。。。我が愛するなおちゃん・・・
近かったらいつでも会えますね、逢えないそこが良いのですね
午前中は忙しかった。。徳であった
アバター
2024/09/14 14:15
こんにちは。
暑さで怠くて何も出来ません。
水分補給しながら良い連休をお過ごしください(^.^)/~~~

そうそう!!!
今回メガ率悪いですよね~(。-`ω-)
まだ3つですよ。
人気があると思ってネガ率下げてるのかな<`ヘ´>
余計コンプが遠ざかっていく~(>_<)

今日のキラキラは 10個と4個でした
タウンイベは 自然の真ん中で55個、中央の左歩左で44個(>_<)
アバター
2024/09/14 14:11
こんにちは~♪ 
今日はかき揚げとざる蕎麦です 連休も暑くなりそうです^^
アバター
2024/09/14 14:00
なおちゃん おこんにちは~☆彡

今日はキラキラが良い感じ おめでとう~☆彡

今日はお花屋さんのコーデが素敵だね。

ネコちゃんの事 お互いに良かったです。(嬉)

今回はコラボガチャなので回さない人もいると思うし
材料はあんな感じで良かったと思うよ~

そうそう来週は新作が良さそうなので私は楽しみ☆彡
来週はメンテもあるしガチャ&イベ&新作なので忙しそうだわ。

なおちゃん 楽しい3連休になりますように~☆彡
アバター
2024/09/14 13:25
こんにちは~^^
毎日暑いですけど 楽しい3連休をお過ごしください^^

花屋さんコーデいいですね(^^♪
デニムパンツにエプロンもぴったり♡(#^.^#)♡
アバター
2024/09/14 11:27
こんにちは^^
よい三連休を~♪
アバター
2024/09/14 11:17
こんにちは 
豪華なお城で中も素敵でしょうね♬
綺麗なお花屋さんが、なおちゃんお似合いですね。
ホットケーキ大好きでお買い物で買ってきました。
楽しい連休をお過ごしくださいね。お水と素敵のお届けです
アバター
2024/09/14 10:44
おっは〜☆こんにちわ♪本日☆サタデー宅急便♪水やり+STPお届けです♪素敵な週末をお過ごし下さい
アバター
2024/09/14 09:32
おはようございます。

猛暑日36度暑すぎですね!
1週間も我慢できないです。

ドーナツに生クリームは使わないですね。
上にのせるクリームですかね?

9月の連休とは思えない暑さで、猛暑日になる所もあるため、熱中症に警戒が必要です。
アバター
2024/09/14 08:51
おはようございます♪北陸~北日本で曇りや雨、台風接近注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/09/14 08:49
おはようございます^^
巷では今日から3連休ですね~私は明日から3連休です^^♪
もう新しい白のお家を、ゲットしたんですね~
早いな~素敵です!
アバター
2024/09/14 08:36
おはようございます。良い週末をお過ごしください(*´ω`*)
4択は( ..)φメモメモ( *´艸`)
アバター
2024/09/14 06:59
おはようです^^今日も暑そうです。美容院行ったばかり、
マイナカード用の写真撮って日記に貼り付けますw
アバター
2024/09/14 06:04
おはよう。黒い雲が通っていきました。
アバター
2024/09/14 05:54
よい連休をお過ごしください。
アバター
2024/09/14 04:08
( ノ゚Д゚)おはよう御座います^^
材料集め順調ですか~今朝のステキ、
お水、ニコ店御馳走様でした~
良い一日を♪♪
アバター
2024/09/14 02:11
こんばんは♪
日曜からソフトボール再開ですが自分は仕事になってしまいました^^;
残念ですがまぁ猛暑だし今スポーツするのは危険だということなのかもですね(^_^)
もう少し涼しくなってからソフトボールを楽しみたいと思います(^_^)
アバター
2024/09/14 01:09
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~

蒸しパン以外は作ったことあるけど
蒸しパンは別に作りたいとか思わんw
アバター
2024/09/14 00:53
こんばんは。
コラボガチャで、皿数アップあまりできないので、
在庫が揃っているレシピで、ほっとしています。
アバター
2024/09/14 00:36
こんばんは。
ドーナツもみんな美味しそうですね。
って血糖値上がるレシピですけどね。
ポチッとな凸
アバター
2024/09/14 00:34
こんばんは(^^)
まだ暑さは終わらないね(^^;
まあ洗濯物が早く乾くからいいけど
やっぱり暑さは堪える(^^ゞ
アバター
2024/09/14 00:32
こんばんわ~♪
コラボガチャ、やっぱりサンリオですよね・・・
お高いし、あとでコーデにつかうこともないし、めちゃ迷惑w
皿数アップしないと材料調達するの大変なんですけど、どうしたものか。
今日は雲ひとつない晴天でしたよ。きれいな青空で室内から見てると
いいんだけど、お外はやっぱりムシムシしてました。
お友達がコメントで1年の半分が夏なんて嫌すぎる、って書いてくれて
全くだー!と思いました(*´艸`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.