Nicotto Town



私の料理、ダメ?

糖尿病の為の料理を、作っていましたが、とうとう、主人は、私の料理を食べてくれなくなりました。悲しい。
鶏肉のレモンソース味(市販のソース)、キノコとピーマンのソテー、キャベツの梅ポン酢和え、大麦入りのご飯も食べてくれません。結局、今朝は、サラダと味噌汁しか、口にしませんでした。
夜、何か食べた物あるかと尋ねたら、ないと。じゃ、スーパーのお惣菜にする?と言ったら、カツ丼が良いと言います。カツ丼だけで、1000kcalあるのに。

アバター
2024/09/14 12:33
カロリー高い物は、美味しいので、近くにあると、それはそれで辛いですね。それでも、ご自分で省いているなんて、主人に見習って欲しいです。もともと、大食いで年の割りに油コッテリが好きだったので、急に糖尿病食にしたので、ストレスが溜まっているんだと思います。

昨日、市内に糖尿病専門の医院を見つけ、来週、行きます。10月7日迄、予約が取れないそうで、待つ事になりそうですが、今の治療に不安なのでご相談したいと思います。
アバター
2024/09/14 05:11
(´;ω;`)ウゥゥ
血糖値を意識した食事ってめちゃくちゃ助かるんですよ。
我が家は結構高カロリーの食事が多くて(母が作ってくれます)おかずを自分で省いたりしないといけません。
ビュートさん宅とは逆の意味で問題あります(;^_^A実は家族が菓子パンとかアイスとか買ってくるw
それにしてもビュートさんの心痛がいたたまれないです( ノД`)シクシク…
ここらへんの事情を旦那さんの担当医と相談しても良さそうですけどね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.