Nicotto Town



庭にかぼちゃがゴロゴロ


ハロウインで ゴロゴロしてるのではないです

リアル 柿の木に伝って実ってたかぼちゃも 引き落として
今年のかぼちゃ まずまずの豊作でした^^
大き目が 7個ほど 中くらいのが 8個くらい・・
小さめサイズも 15個くらいできたかな・・

人様に プレゼントできました^^

かぼちゃの小さいのの食べ方
5㎝~8㎝サイズ 8個 傷とか汚れとか 皮を取り 水洗い
少な目の水で茹でる それをお椀に盛って 牛乳に浸して食べましたw

アバター
2024/09/13 21:37
すごい。かぼちゃ、豊作ですね。
小さめかぼちゃは、まるごとのお料理にも使えますね。
アバター
2024/09/13 12:08
カボチャ・・沢山出来ましたね~^^
私は、薄切りカボチャを、少なめのお水で、水分がなくなるまで軟らかく煮て、皮ごと潰し、
シナモンやカルダモンを混ぜるのが好きです・・カボチャクリームのデザート
最近のカボチャは、甘くて美味しいですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.