Nicotto Town



思い出の絵本は?

幼稚園の頃に、初めて買ってもらった絵本は

【ぐりとぐら】でした
ぐらが大きな卵をげんこつで叩いて割ろうとしたときに大粒の涙が
目じりにあったのが印象的でした
2匹で作ったカステラが美味しそうで
私も食べてみたいと今もずっと思っていました
それを保育士になって子供たちと作ったんです
すこしお焦げになってしまったけど
とても美味しかったです(*^-^*)
今も思い出に残る絵本です

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/19 16:31
> 影郎さん
久しぶりに描いた日記でした。コメントを有難うございました。
保育士時代と小さいころの思い出がリンクして思わず日記を書きました。
今も絵本は好きです。
アバター
2024/09/13 13:38
おお、くみんとさん保育士だったのね~(^▽^)
「ぐりとぐら」名前は覚えてるけど、内容スッカリ忘れてしまった><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.