Nicotto Town



うなぎもどき・・・w


昔…子供にうなぎを食べさせてやりたくて…

でも高くて買えなくて…で!考えたレシピw

焼きのり…1枚を6~8等分にきったもの
☆はんぺん…1枚を日頃の思いを込めて潰す
☆大根おろし…大さじ2~3くらいかな~
☆片栗粉…大さじ1
本だし…さらっとw
市販のうなぎのたれ…(ちょっとだけ水で伸ばしておくと尚よし♪)

☆を混ぜ合わせて、焼きのりの上に伸ばす。
(この時、お箸等で、魚の骨模様書いておくと、それっぽいw)
フライパンで焼いていく~♪
焼きのり側を上にして焼き色着くまで~
ひっくり返して海苔がパリッとしてくるまで~
またまたひっくり返してうなぎのたれをIN!
完成~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

後はご飯に乗せるなり、山椒三昧でつまみにするなり
お好きにどうぞ~(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.