Nicotto Town



ディセプション香港殺人事件

ピザラジオで「ディセプション香港殺人事件」やってました。

6人で15分~30分ぐらいで終わるゲームだけど、結構面白そうだった。
マダミスみたいな発展性はないけど、身内とかでちょっとやるにはよさそう。

「ミステリウム」と「レジスタンス」
も紹介動画見たけど、「ミステリウム」はイマイチ。
「レジスタンス」はちょい難しくてルールが良く分からんかった。
でも基本は人狼系。

3つの中では「ディセプション香港殺人事件」が一番簡単そうだった。
「ディセプション香港殺人事件」は検視官を一人選んで
証拠品と凶器のヒントを出していき、
3ターン以内にメンバーの中の殺人犯をメンバーに推理させる感じ。
推理は一人1回で、全員外れれば犯人の勝ち。

追記:おおおい、この間最近好きな曲で”君じゃなきゃダメみたい”挙げたけど、
歌っているのピザラジオのオーイシマサヨシだったぞ!!
こんな偶然あるんか!?

アバター
2024/09/12 15:57
もうひとつ、人狼系のゲームでタイムボムってのがあった。
これもピザラジでやっているっぽい。
アバター
2024/09/12 12:09
> こめっこさん
加藤純一はナンチャンだと思っているw
アバター
2024/09/11 21:59
いや・・・アニソンの人だから
その関係で?マダミスに声優さん入るのでは?
で、声優さんが演技してくれるからピザラジオのマダミスは観れるものになってると思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.