Nicotto Town


花のブリュ―ゲル


日本人の学力低下

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ペット海浜公園 10

日本人の学力低下が先進国の諸外国から発信されています。

私は半信半疑です。
英会話はまだ3日だけですが、本当に習得出来るの??と思うレベルです。
国立大学の問題も、私の学生時代より、明らかに低下。公立の高校入試問題も、私が驚く程、低下しています。
高校入試なら50年以上のブランクが有っても自信有りですね。
何年前ですか?小学生からの英語教育は!
私が学生時代から叫ばれた事でした。
小学生レベルの英語に小学校の教員が手を焼く始末です。
呆れて、ものも言えません。
でも日本民族は優秀の筈です。
もう8年前の出来事ですが、福岡の国道の大穴陥没事件。
諸外国は口を揃えて、我が国なら4年かかる。5年かかると
言ってたけど、日本は一週間で復旧させました。
日本国民は500年以上前から世界を驚嘆させました。
学校さえ無いのに、当時の日本人の識字率は7割以上で
フランシスコザビエルを震え上がらせた記録が残っています。
日本人の学力低下は国策、国の方針のようです。
数年前、身の丈発言をした文科大臣?
あれが文科大臣??呆れてものが言えません。
謝罪はしたけど、発言撤回は無し!!
これが学力低下は国策の証拠です。

アバター
2024/09/12 23:14
テストの成績がいい=頭がいいとは思ってないです(笑)
本当に頭のいい人って諦めない(努力を惜しまない)人間のような気がします

いつも学力ランキングではアメリカは日本よりも低いのに
国力・企業利益・ノーベル賞の数・・・etc
これらの数字は全てアメリカがダントツのトップです 
これらの事からも学力だけの数字で物事を計るのはナンセンスなのかも・・・
アバター
2024/09/12 16:52
あのゆとり教育が全ての元凶でしょうねww
アバター
2024/09/12 10:27
詰め込み→ゆとり→
そして現在は、考察力、発信力(コミュニケーション力?)
、個性を伸ばす時代になっているように感じます。

いいの?そんなお勉強で~?(◎_◎;)と
思うことはよくありますねw
アバター
2024/09/11 23:22
そうですねーー;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.