Nicotto Town



思い出の絵本は?

思い出に残っている絵本は

「百万回生きたねこ」佐野洋子著この絵本は ジーーんと感動します
 どこかで読んで欲しい
 佐野洋子さんの絵本の他 エッセイも好き
 自分が飼っていた 犬は ダックスと柴犬の雑種
 この犬の姿を見た人たちは口々に 「残念な犬」のような事を言う
 佐野さんは それでも うちの子が一番かわいい どんな犬より一番かわいい。
 
  ペットをファッションのように思っている人の愛のなさと真逆で
  家族になった犬への愛情をとても感じる
  佐野洋子さんは 私の好きな作家さん
  

 

 

#思い出の絵本は?

アバター
2024/10/19 21:51
今日は夏で明日は冬になるようです(☍﹏⁰)
まったく秋が無いですねぇ~お米は高いけどサンマは安いかも♪
アバター
2024/10/14 01:27
この2日間は寝てばかりでした♪ある意味、幸せな時間でもありました♪
しかも今日も夜更かし中です♪
アバター
2024/10/08 19:49
ようやく今日は涼しいと思えるような1日でしたლ
やっと短い秋を満喫~出来るようになるのかなぁ・・・

メルモの何でも伝言板の返答コメです↓↓↓

ご祈祷の予約をしてるんですねぇw
メルモは、そのような経験は1度も無いなぁwww
今年も残すとこ3ヶ月だと思うと恐ろしく感じますw
今年は夏が長いので夏が終わったと思ったら~
年末年始がスグに来る感覚なのかも知れませんねぇ(☍﹏⁰)

10月も上旬ですが、まだ真夏に近い気温が多くて嫌になります(涙)
でも今日は涼しかったぁ~~~ルンルン♪
アバター
2024/10/02 22:12
また暑さがぶり返した感じ><まだまだ暑さとの戦いに終わりが見えません
10月も宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2024/09/26 00:15
だいぶ涼しい日も増えて来ましたねぇ♪
ただ~このまま完全には秋にならないようですねぇ(涙)
あと一息ですねぇ♪
アバター
2024/09/21 22:48
先週は2連休でしたが今回は3連休なので嬉しい限りです♪
石川県は、またして大きな災害ですねぇ(涙)

もう~そろそろ秋の風が吹き始めるかなぁw
アバター
2024/09/17 22:43
メルモさん
 お疲れ様です!

 暑さに負けますよね
 休める時は 休んでね
 ニコタより 自分を大切に❤
アバター
2024/09/16 00:27
1週間ぶりのINとなりました~時間に余裕のある日も疲労で
ニコタに来る気力が失われてました!><
アバター
2024/09/16 00:26
MWAさん~~ばんちゃლ


「百万回生きたねこ」は素敵な物語ですよねぇ~
生きていれば楽しい事ばかりでは無く、辛い(悲しい事)の方が多いもので(☍﹏⁰)
生き返った時に、その記憶をも引き継ぐとなると辛いものです

今年の夏は5月くらいからだと言われてます・・・
そして今は過去で1番~~長い~~残暑になるとも言われてるので
1年のうち半分は夏になる事に(涙)
お互いにマダマダ続く暑さに負けず乗り切りたいものですねぇ~~
アバター
2024/09/14 18:36
アイスちゃん

 えええええ サンマ やっすー!
 うそみたい~
 お買い物上手~

 からすのパン屋さん?
 知らない~
 でも
  あとで検索してみる
 

アバター
2024/09/14 18:35
ほくせんさん

 私もだけど
 みんな ほくせんさん どうしてるかなぁ~
 って
 思い出してる!!

 
アバター
2024/09/12 19:34
MWAさん・・・こんばんは^^
それぞれ想い出に残る絵本ってあるものですよね^^
ううは・・・「からすのパンやさん」かな♪
「百万回生きたねこ」も知ってますよ♪
もう・・・悲しむのが辛くて生き返る事を辞めたんですよね><

我が家が買ったサンマは1パック5匹入ったサンマで1500円
しかも半額で750円に(笑)それを2パック買ってきたようです
消費期限も翌日までだったようなので問題なし^^
なので10匹も買って1500円だったようです
1人2匹食べました\(^o^)/
アバター
2024/09/11 04:01
めいさん
メッセージありがとう
自分のことや いろんな気持ち
地震のことや いろいろ
考えたり わかることできなくだけど

弱く少ない自分の人間関係の中
覚え考えてくれることは
うれしいもの


めいさんも
お目目でっかく
元気でっかくです
ありがとう
アバター
2024/09/10 23:40
ほくせんさん

 猛暑続きの毎日
 体調に気を付けて
 ゆっくり のんびり してね
 
 
 どこで地震があってもおかしくないって
 南海トラフ  首都直下型
 千葉県沖 相模トラフ 北海道
 大阪と兵庫の境付近
 日向灘・・
 どんなことがあっても

  元気でいよう
  ほくせんさん
  いつも ありがとう!


 
アバター
2024/09/10 23:21
パドさん

 台風15号が 発生するかもって予報がでていました
 進路は 分かっていないけど
 海水温が高いので 発達して 強い台風になりそうです
 嫌ですね~

  いつも  ありがとう☆彡
アバター
2024/09/10 23:19
アイスちゃん

 サンマ 私も食べました^^
 山盛り大根おろしも
 
 私が食べたサンマは 少しスリムだったわ~
 海水温のせいなのかしらね
 
 栗も食べたい~って イオンで見たら
 ネットに入って980円でした
 栗って こんな値段だったの? 高いのね
 買いませんでした
 はしりは高いかも

 
アバター
2024/09/10 23:13
メルモさん
 
 今年は まだまだ 猛暑が続きそうですね
 暑さに負けないように!
 
  メルモさんいつもありがとう!

  お仕事 ムリなく ガンバレ~~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.