Nicotto Town



YouTubeの影響で読み始め

2016/06/26『アメリカを変えた夏 1927年』リンドバーグ解説解禁 再版記念応援企画

というYouTubeをみて、アメリカを変えた夏1927年、と言う本を買いましたアマゾン、本屋さん、楽天などなどで検索
価格4400円なり

580ページ以上の暑さ、話を聞く限り面白さ腕したが
取材などにどのくらい時間かけたのか、感心する内容
秋の夜長向けの本でした感心したのは1時間2分33秒も

色んな内容で、本の紹介をしている点です
私が話せばせいぜい2分くらいです
話術の上手い人は凄いですね

話の仕方は永六輔さんと同じで
あっちへ飛びこっちへ飛びで
聞いていて疲れますが脳の活性化には最適です。
(3年前のYouTubeです)

訂正
580ページ以上の暑さ=厚さ
面白さ腕したが=面白さ感じましたが

謹んでお詫び申し上げます<m(__)m>



アバター
2024/09/15 23:46
 リンドバーグといえば、私は、彼の著書『第二次大戦日記』を読みました。
 とても興味深い本で、全国の中学生や高校生に読ますべきだと思いました。
アバター
2024/09/12 22:37
こんばんは、本を読むのは、体力がいりますね。
私は、子供にスマホに入れてもらった本を読んでいます。
いろいろ読んでいますが 続きが出る頃には別の本を読み始めているので
頭の訓練ですね。えーっと 何処からかなっと考えてから読んでいる感じです。
今読んでいるのは完結しているので更新は来ないのですが 長い長い、まだ、半分にも行っていなくて
でも、何だかんだ言いながらも読んでいます。本は良いですね。
話は、違いますけど テレビを見ていたら本を読み始めるとすぐ寝てしまうという方が在りました。
きっと本が嫌いな方なのだと思いました。因みに私は、目が覚めて眠れないです。
アバター
2024/09/10 23:06
ずいぶんお高い…
けれど、秋の夜長…読書は良いですよね。
年齢とともに小さな文字にはすっかり弱くなっているので
読書離れが進んでいます。
仕方ないので書くことをがんばっている次第ですが… (^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.