Nicotto Town



9/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ペット海浜公園 4

4択  「クーラー


キラキラ  「神社広場」香閣

     「ペット海浜公園」左の柵(潜水艦がいる時は見えないので注意)

4択  あなたの避暑法は? → クーラー



クーラー様!!!!

クーラー教の御本尊様~~~~!!
ピカピカの新しいクーラー様は素敵な現世利益を下さっていますーーー!!
ああ、なんと素敵な現世利益!!

日本にはもともと「あの世」という観念が薄かった、、と言われている。
イエズス会がキリスト教を広めに来た時に「日本人には天国の概念がない」と国に送り書いている。
でもその時には仏教がきていたから「天国」「地獄」の概念はあったはずなんだけどなぁ。
確かにいいことをする時に「いい子だから天国にいけるよ」とは言わないなぁ。
「嘘をつくと閻魔様に舌を引っこ抜かれるよ!」ぐらい?

イスラムの人たちは「天国」と「地獄」をほぼほぼ信じている。
水の中に線香花火を入れたら火が消える、と同じレベルの確信で信じている。
たぶん、王族や国のTOPレベルの人は信じていないが、国の多くの民衆は信じている。
今、世間を賑わしているイスラエルと対峙しているハマスの人たちはすんごいーーーー信じている。

ガザの周辺に壁が築かれているのは、ガザから自爆テロをしにイスラエルのスーパーやら人が集まるところにやってくる信者がいたからだ。
自爆テロをした人は、「勇者の壁」みたいなところに全員似顔絵を書いてもらって称えられているそうだ。
自爆テロをした人の家族、その死体に触れた人、称えた人は天国へいくらしい。
そりゃ、皆で担ぎ上げるわけだ。
純真な子供は「いいことをしよう」という心のまま、「異教徒」や「イスラムを抑圧する敵」を破壊し一直線に天国に至ろうとしてしまう。

まだ壁がなかった時に、ガザの少女がイスラエルのスーパーで自爆し、その巻き添えに同じ年頃の少女がなった。
2人の自分の娘を失った母親がテレビ越しに話し合いをするという番組があった。
イ母「(亡くなった)2人は違うところであっていたら友達になれたかもしれない」
ガ母「でも死んだわね」
イ母「話すことさえできれば、明日の話だってできたかもしれない」
ガ「(肩を竦める)」
娘を失った母親として話したいイスラエルの母親に対して、ガザの母親はあくまでも「勇者の母」であった。
話なんて通じない。
イスラエルの母は「手を差し伸べている」つもりだし、ガザの母親は「被害者であるガザ」からイスラエルに攻撃をするのは当然の権利だと思っている。
どっちもどっちだ。

昨日私は日本がアニメや漫画を通じて文化侵略をしているといったが、実は今年になってからロシアが日本に文化侵略をしかけている可能性が言われている。
日本からすると戦争と文化は別・・・のイメージが強いのだが、そんなわきゃねーーーだろーーー!!らしく、そういう侵略に日本は弱いと思われているらしい。
実際弱い。
ロシアの得意なバレエをはじめ、色々ある、というのだがバレエに詳しくない私はわからない。

ロシアと違い、イスラムの文化侵略は日本には起きにくい。
イスラム文化は教義と密接に結びついている為に、切り離せないからだ。
そして「違う」とイスラム教徒が判断するとバッシングではすまない。
「悪魔の詩」の訳者が殺された事件を忘れるメディアなんていないだろう。
なので漫画の題材にも、アニメの題材にも、ドラマの題材にもならない。

ただ1991年のソ連の崩壊で足元を失ったマルクス主義者が次の楽園を探してイスラム教にそれを見出した一派がいるらしい。
イスラムに寄り添うことこそ、国際的にあるべきことだ、みたいなことを言って回っているらしい。
「天国」を信じて神の教えにしたがわないと!となっている人たちと、クーラー教の御神体に「ありがたや~~」している現世利益の人とには越えられない溝があると思うけどなぁ・・・。

アバター
2024/09/09 10:12
> もふもふ0304さん
うーーーん。
でも私も昔は慰安婦や南京虐殺、731部隊の人体実験って日本がやったと思ってたな。
学校の先生、マスコミ(新聞)が大喜びで日本に対して悪事を働くなんて思ってなかったってのはあるけど、そこまで大々的にやっておいて「嘘でした」ってのはないって思ってた。
イスラムの神様はそんなレベルじゃないぐらい長い間あって「信じなかった人」が死んでいるのも見ているからなぁ。
壮大な刷り込み。
キリスト教の方はゆるくしちゃったから、若者で「無神教」が増えているらしいよ。
アバター
2024/09/09 08:37
自分の目で見てきたことじゃないことを、どうしてそんなに固く信じこめるのかが疑問だ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.