Nicotto Town



ある日突然・・・


ほとんど前兆なしに

ある日突然パソコンがご臨終・・・

まあ、そろそろそんな時期かもねえ・・・
とはうっすら思ってはいたものの

まさかのまさかで・・

最初・・
スイッチオンで立ち上げ状態で少しして覗いてみたら
まだ立ち上がっておらず・・

???

と思ってもう一度立ち上げ直してみたものの・・
しばらくたって見たら、まだ途中で止まっているので
セーフブートしてみたのですが・・

ここで一挙に悪化・・
みたこともない、侵入禁止マークが表示><

というわけで・・
そこから悪戦苦闘・・

ネットがつかえないので携帯でアップルに電話するものの
異常に回りくどくて丁寧な言葉使いのせいで
あっというまに30分が経過するものの・・
なぜか私の携帯にメールが届かず注文完了できず
一旦電話を切り、対策を練るものの・・
もういちど電話して、さらにまた回りくどすぎる対応でさらに
30分経過・・

で、結果
電話で注文が確定できないので・・
しかたなく、タウンページでパソコン店を探して
とりあえずネットだけつまえればいいので
すぐゲットできそうな中古の安いパソコンを
持って来ていただくことになり・・

後日、ネットができる状態になったら
吟味してパソコンを買い直すことにしました。

パソコンが壊れたのはショックで・・
パソコン自体もグラフィックカードを入れているので
40万以上したのがぱーでショックでしたけど。。
いちおうバックアップは取ってあったものの
中身に100万円以上の作曲音声ソフトが入っていたので
それの入れ直しとパスワードやらなにやらが
あまりにも気が遠くなりそうな作業でげんなりかも・・

というわけで・・
とりあえず、ぱそこんが手に入ったので
ネット環境は復活ですけど・・

新品とはいえ2世代前のmac環境なので
にこっとのタウンにははいれないし、
なにかと不便満載です^^

アバター
2024/09/06 14:01
キョンタ さん
あまりに突然壊れた上、
あまりに田舎に住んでいるので、パソコン手に入れるまで
時間がかかりましたw
お騒がせしました・・・w
スマホもそうですけど、いきなりだとショックですよね><
アバター
2024/09/06 13:59
遅れてきた猫☆ さん
お騒がせ&ご心配おかけ致しました<(_ _)>
もう何年も問題なかったのでwifiのパスワードもどこにあるのか?
状態だったり・・^^;
思いがけずパソコンがないと暇な時間がたっぷりあることを認識して
ちょっと心の切り替えに神様がいたずらされたのかも?と考えてます^^
あまりにもつかいずらいのでバージョンをあげようかどうか迷い中なのですけど
2世代前とはいえ新品なので少しの間だいじにつかっていこうかとも考えたり・・
バージョンあげると負担もあがるので考え中です^^
アバター
2024/09/06 13:50
Σ(OдOⅢ) !壊れたのね><突然かあ>< 私はこないだ、スマホが突然真っ暗毛お釈迦になりました><いやぁあああ、中のもの全部なくなっちまったwww まぁたいしたもんは入ってなかったけど・・・
アバター
2024/09/06 13:50
こえだ さん
ご心配おかけしました><
2、3日でなんとかなるかと思ったのですけど
業者さんの都合で今日でないと持って来ていただけないとかで・・

もういきなりな上にパソコンもすぐ手に入らない環境だったので
あせりましたけど・・
以前は東京だったり仙台だったり、すぐ近くにアップルストアがあったので
なんとかなったのですけど、現在は超田舎暮らしなので
ネット環境が断たれるといきなり石器時代おくりになるような感じかも^^;
キーボードの文字も反映されない文字がいくつかあるので
パソコンのマイ辞書設定に文字をたくさん組みこまねば、の作業も^^;
でも、超久しぶりにパソコンのない生活だったので、
おそうじや身の回りの整理をする時間がおもいがけずたっぷりあって・・
家の中がきれいにすっきりになりましたw
アバター
2024/09/06 13:06
パソコンが壊れたのは残念でしたね><
これからの作業も大変そうですね…
インできないのはパソコンが壊れたのか
シシルさんが病気・怪我のどちらだと
思ったけどシシルさんは無事でよかったです^^
アバター
2024/09/06 12:26
シシルさん、大変でしたね。
シシルさんの体調に何かあったのでなければいいなと思っていたので、
ほっとしました。
私もパソコンが壊れたのが最近でいまだにいろいろな設定が残っていて、
もとに戻れないストレス、いまだに抱えています。
この日記も途中で切れているので、まだ、いろいろ大変でかなりのストレスでしょうね。
う・・・・ん。辛い。頑張ってくださいとしか言葉がありませんが。
でも、シシルさんがお元気だったので、私は万々歳です!!!!
お仕事も大変なようでしたいので、体第一でお過ごしくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.