Nicotto Town



9/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
教会広場 4

4択  「チョコレート


キラキラ  「自然広場」ガーデンショップ

     「教会広場」建物 左

4択  好きな甘味は? → チョコレート



甘味!!!
かんみぃいいいぃいい!!!!
大好き!!

単独でもいいが、合わせて更に美味しくなるよね!
チョコレートと生クリーム
あんこと生クリーム
カスタードと生クリーム

生クリーム最強かっ!!

ネットの書き込みだから本当かどうかはわからないが、日本に2週間旅行にきた外国人がケーキうま!!けーーきうまっ!!けぇえきいーーー!!となった為に12キロ増量して帰国したそうな。
2週間で12キロ増量ってそれは砂糖中毒になるのでは・・。
「どのケーキも美味しい!!!どれも味が違う!!!」
と夢中になったらしいが、人によってはラーメン!ラーメン!ラーメン!で増量帰国だったりと「ヘルシーー」と言われる日本の別の面の和食にハマる人もいるそうだ。

「TOKYO RAMEN TOURS」という外国人向けのオプションツアーがあるらしいのだが、3時間で6杯のラーメンを食べるらしい。
・・・無理だろ??
腹ぶちぎれるだろ???
どのぐらい食べるのか、残したりもするのかわからないが、基本英語で連れて行ってくれるツアーは人気らしい。

外国人に圧倒的に人気なのは「豚骨ラーメン」だそうだ。

昔、イギリスのフード評論家(フランスで料理修行もしたこともある料理人)が一家を引き連れて日本で1ヶ月を過ごした体験をアニメにした作品があった。
北海道で味噌ラーメンにハマった彼は博多に一家を連れていき今度は豚骨ラーメンを食べる。
「初めて食べる味なのに、子どもたちも大喜びで食べている」とラーメンの魅力って何だろう?と考えるのだが、結局「魅力の理由がわからない魅力」という結論であった。

普段、「この美味しさの理由はなんだろう」なんて考えたことないなぁ。
評論家はちゃんと理由を見つけないといけないのか?
大変な職業だな。
「うま!!うっまーーーー!!!」で終わる一般人最強!

2000店のラーメンを食べてそれをリポートしているアメリカ人YouTuberもいるらしい。
有名人でいうとキアヌ・リーブスもラーメン大好きで、お忍びで様々なラーメン店に降り立つらしい。

車で15分ぐらいのところにいつも行列ができているラーメン店がある。
駐車場がないのでいつも横をスルーーっと通っているだけだが、気になるーーー。
「行列のできる店」に並んだことがないので、普通のお店とどのぐらい差があるのかはわからない。
でも一度ぐらい食べてみたいなーーと思うのだが・・・数年、横を通る度に見ているが行列がない時がないわーーー!!

それでも、日本人も外人も大好きな麺料理店の1位は「丸亀製麺」があがるという。
うどんじゃん!!!
でも私も大好きだ。
明太釜玉最強!!!

ぷっはーーーーと完食したあとにちょこっとした甘味が欲しくなるのは普通のことだよね。
丸亀製麺もそう思ったのか、うどん生地で作ったドーナツを提供しだした。
うどん生地を丸めて揚げるだけ!!!
うどんにオプションとしてつけている天ぷらのために揚げ物の器具はあるし、うどん生地は売る程ある!!(当たり前)
よく考えてついたなーー!
すごくもっちもっちしているドーナツだそうだ。
小さいつまめる大きさのドーナツが5個入で300円で売っている。
何人かでいって1つ買って皆で分けるのもありだよね!
考えた人天才!!
キビ糖味とカレー味、夏限定塩パイン味があるらしい。
わーーーー。。。たべたいーーーー。
食後のぷちっと甘味は正義!!!正義でありますぞーーー!!!

でも、3食ケーキはヤダ・・・。

アバター
2024/09/06 22:27
ピグのお庭に、つつきさん用のうどんを置いたのを思い出したよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.