Nicotto Town


自分の思うこと。思うままに。


そろそろ発狂してもいいのかもしれない


私は自分のことを押さえ込んだりとかする癖がある

そうやって生きてこないと生きてこれなかったということもあって、
長い間癖づいていて、押さえ込んでることすら気づかなかったりする..

後今は人との関わりがかなり減って、リアルだと彼氏とぐらいしかやりとりを取ったりすることがなかったり...´ᴗ`

私は結構細かいところを気にしたりする癖がある
私が大阪に住んでいた時の友達は、私より大雑把というか楽観的な人が多かった

その分もっと気楽でいいのよーとか、なんとかなるだろ
みたいな感じの考え方の人が多くて

悩みを相談して、私はほな大丈夫か、なんとかなるか
と楽観的に誘導してくれていたように思う

私の彼氏は私よりは大雑把なところもあるけど、
しっかりしている(?)ので、私が何かしようとした時に
手助けしたりしてくれるのだけど、なんとかなるだろ、からえ、これもしたほうがいいの?面倒だな...と思ってしまったりすることがある((

私に必要なのは多分、なんとかなるだろのそんな精神な気がする

最近、バイトに応募しているのだけどまあなかなか通らなくて、
落ち込んだりもしているんだけど、そこまで面接とか準備とか頑張らなあかんのやろか...?面倒だなーまあなんとかなるやろ

と思ったり、まあ落ちてるんだけど笑

最近の自分はなんだかどこも通る自信がなくてね...
通らないといけないと思ってるからなのかな?最近しんどくなったりしてね
ちゃんとしないといけないとか思うとなんだかうまく行動取れなくなってきてるのかな...?不安でいっぱい(⊃´-`⊂)

もっと自分らしく自信持っていった方が通るようなきがする
最近ますます自信ない...嫌な夢もたくさん見るし...

なんだろうね...(⊃´-`⊂)ワカラナクナテキタ

アバター
2024/09/05 22:14
> 華麗なる人生さん
経営者側になるとどうしても周りを引っ張っていかないといけないのでなかなかしんどそうです...
(知人の方が経営者で大変そうだっった...)
アバター
2024/09/05 22:13
> 疾風迅雷さん
確かに...最近緊張して呼吸浅くなってたかもしれないです...!
ありがとうございます(*´︶`*)
あせらずゆっくりやっていきたいとおもいます´ᴗ`
アバター
2024/09/05 22:13
> たあさん
まあいいかは使いやすそうですね´ᴗ`
わかります、私も気にしすぎたりとかしてしんどくなっちゃったりするときがありますw
まだどうしても自分のことが申し訳ないと思ってしまうので、ありがたいなーとおもあるまでには時間がかかりそうです´ᴗ`;
アバター
2024/09/05 16:15
経営者になると辛いことも泣き言も他人には言えない苦しいときあります( ;∀;)
アバター
2024/09/05 05:12
しんどいときは、いったん一呼吸してね。
確かに、バイトが落ちてしまうと、落ち込んだり自信がなくなったりしますね。
嫌な夢をみるのも、つらいですね。
良いほうに物事が進むといいですね。
ゆっくりゆっくり、焦らずにね。
アバター
2024/09/05 04:55
「まぁいいかぁ」と「ありがたい」を口ぐせにするといいですよ
私は細かいこと気にするので、こだわりすぎたり考え過ぎたりしないようにまぁいっかと思うようにしてますw
ただ、考えてることに気づかないで延々考え続けたりすることもあります←気づくしかない
なにかの事実(出来事など)に対して「~ありがたいことだ」と続けると、脳の思考回路が自動的にありがたい理由を考えてくれます
アバター
2024/09/04 23:44
> 裸の悪乃娘豚人間さん
なんにもうまくいかない気がしてきちゃいますね...
色々ありますもんね´ᴗ`
焦らずのんびりやっていきたいと思います(*´︶`*)
アバター
2024/09/04 23:43
> ねんざ6号さん
ありがとうございます(*´︶`*)
なんだか追われてる気がして...ちょっとゆっくりする時間をとろうかなと思います´ᴗ`;
アバター
2024/09/04 23:39
> 御狐神 蒼織さん
なんちゃない!初めて聞きました!素敵な言葉ですね(*´︶`*)
確かに、何かしなきゃーみたいな感じで終われてるかもしれません..

今応募してるところがひと段落したら、ちょっとゆっくり時間をとってみたいと思います(*´︶`*)
アバター
2024/09/04 21:01
バイト通らないときはなかなかうまくいかないね
豚は通って半年でやめちゃったw
母がなくなって生活が変わってしまったからなんだけど
通るときは通るからのんびりやるといいよ
アバター
2024/09/04 20:34
オジサンはよくわからないけど元気出して
何も考えないでゴロゴロしてみるのもいいかも
投げやりにならないようにね
アバター
2024/09/04 19:31
少し落ち着いて なんちゃないなんちゃないくらいに。
今 多分ブレーキでは無く アクセル踏んでる気がします。

椅子に腰掛けて、全身の力を抜いて ぼーっとするのも必要ですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.