Nicotto Town



結局・・・塩!もつ鍋!


モツ・ニラ・にんにく・もやし・人参・たまねぎ・・・等々

モツにはこれ!ってお野菜たち・・・
調味料は・・・鶏がらスープの素・みりん・ブラックペッパー
&塩!
いいお塩ってやつを使って・・・
具として、にんにく入れないときは、チューブでいいから
にんにくも入れてあげてね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ここで、いいお塩使うと起きること・・・
ふわっと甘みが・・・出るとか出ないとか・・・w

アバター
2024/09/12 06:57
> ぼんさん
「大根祭り」www
コーヒー吹くとこでしたwww
友達誘う時の決まり文句にしますね(^^♪

私もニコニコ…いや、終始ニヤニヤしながら
時に声まで出ちゃってwww

いつもありがとうございます!
今日も一日楽しい一日になりそうです(^▽^)/
アバター
2024/09/11 16:28
> *sho*さん
逆にすごいです!
すぐに実践してくれた事もすごいけど、
「みぞれ鍋」だけでこんなに大盛り上がりしてくれるとはwww
しかもにんにく醤油まで仕込んでるってゆーw

もはや「みぞれ鍋拡散族」による「大根祭り」ですねwww
皮ぺらっぺらにするのも楽しそうです!

こんなに盛り上がってくれて私も嬉しいです
ニコニコしながら読んで、ニヤニヤしながらコメント書いてますw
こちらこそ、ありがとうございます^^
アバター
2024/09/11 07:20
> ぼんさん
今年の冬は「みぞれ鍋拡散族」を結成してやろうかとw
画策中ですw

大根・・・皮付きで縦切り4等分にするんです( *´艸`)
擦る面積狭くなるし、皮ぎりぎりまでいけるので
いかに皮一枚ぺらっぺらにできるかの戦いwww
薄くなった皮は千切りにして鍋にINできるし、
きんぴら風またはナムル風にしたら
箸休めに・・・
今週はそれも併せて友達に体験してもらおうかと( *´艸`)

(自家製にんにく醤油・・・ 試作中ですw)

ぼんさんのおかげで楽しい秋冬になりそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ありがとうございます!
アバター
2024/09/10 17:42
> *sho*さん
巻き込み作戦!
増殖させるんですねw
みんなでスリスリするんでしょうか?♪
アバター
2024/09/10 14:45
> ぼんさん
二日間で学んだことが・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大根を楽しくおろす方法・・・
( *´艸`)

また週末に戦う予定で
友達も巻き込む予定ですwww
アバター
2024/09/09 14:39
> *sho*さん
wwww(←声出たw)
幸せそうな感じが伝わってきますw

いやいやいや、2日で大根2本ってすごいです!
量もだけど、それをすりまくるのもすごい!
自分との闘いをしている姿が浮かびますw

まだ熱が冷めていないという事は・・・
また週末に闘うんですか?w
アバター
2024/09/09 08:43
> ぼんさん
こちらこそ(o^―^o)
みぞれ鍋の新しい楽しみ方を教えて頂いて!

さっそく土日に作りまして!
にんにく醤油がもぉ・・・( *´艸`)
いろんな味の鍋でやってみたくなって
大根すりまくり・・・二日間で大根二本分・・・
まだみぞれ熱冷めやらず・・・
口の中がもぉ・・・幸せです(^^♪

ありがとうございます!
アバター
2024/09/07 13:21
> *sho*さん
お!イオンがあるので行く時があったら探してみます!
詳しく教えてくれてありがとうございます^^
アバター
2024/09/07 06:52
> ぼんさん
レモンがくた~っとなったら撤去です!
レモン入れるなら、国産をお勧めします!
くたっとなったレモンと一緒にお肉食べる人もいますよ♪

市販のレモン鍋の素は、ダイショー・イオン(トップバリュ)・カルディ等々
いろんなところで出してるので、ぜひ~(^▽^)/
アバター
2024/09/06 18:39
> *sho*さん
フフフw
確かに自分との闘いするなら休みの日じゃないとねww

輪切り了解です!
え、撤去する?
じゃあ、最後に火を止めてから入れて
「しゃ~ぶしゃ~ぶ」したら出す感じですか?w
アバター
2024/09/06 08:06
> ぼんさん
みぞれ鍋の名を聞いてから、もう我慢できず・・・
明日にでもみぞれ鍋にしようかと・・w
(大根おろしの行程考えたら、休みの日じゃないとかなとw)

レモンは輪切りがいいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
序盤で撤去した方が良いかもしれません。
どんどん苦くなります(´;ω;`)
アバター
2024/09/05 20:50
ほうほう、さっぱりしていて美味しそうです!
丁寧にありがとうございます^^

最後に・・・
レモンは輪切りで入れる感じですか?
アバター
2024/09/05 08:14
> ぼんさん
自分との闘いwwwわかりすぎますwww

レモン鍋は、実際作ると、レモンのせいで苦くなるんです・・・
だから、市販の鍋つゆしか無理なんですけど・・・
レモン入れるとしたら最後、火止めてからでしょうね~
酸っぱい感じはないですよ(^▽^)
具は…鶏肉、エノキとかもやしとか・・・
うちは、大量に水菜入れますけど(;'∀')
レモン鍋のつゆはスーパーでも売ってるので、
興味ありましたら是非!
アバター
2024/09/04 08:45
> *sho*さん
ですです!(大根おろし大変)
後半とかはもうハァハァなっちゃって、自分との闘いになってますw
冷凍はどうなんでしょう?でも鍋にするなら良さそうですね♪

「レモン鍋」初めて聞きました!
レモンも入れますか?
他に具は何でしょう??
え、酸っぱい???

未知すぎて謎がいっぱいwww
アバター
2024/09/04 06:44
> ぼんさん
みぞれ鍋~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みぞれに、にんにく醤油?!美味しそう!
(試してみま~すw)
大根おろし、なかなか大変ですよね~(;'∀')
業務用スーパーに冷凍の大根おろしがあるんですけど
想像通りの水っぽさ・・・
鍋ならいい感じに活躍しそうですね!

私は鍋ににんにく入れがちw
有名ラーメン屋さんの味の鍋の素で
しゃぶしゃぶするのも好きですが・・・
市販の物なら、レモン鍋が好きです!
自分で一から作るなら、やっぱり塩もつ鍋かなぁ・・・
アバター
2024/09/03 17:32
> *sho*さん
確かに、これから鍋の季節になりますね

私はみぞれ鍋が好きです!
友人の家でごちそうになった時のが美味しくて自分でも作った事あるんですが
大根おろすのが面倒くさくて1度しか作ってませんw

にんにく醤油で食べたんですけど、とても美味しかったです!
sho*さんは何鍋が好きですか?
アバター
2024/09/03 16:17
> ぼんさん
ありがとうございます!
これから寒くなると鍋の出番増えますよね~(^▽^)/
何鍋が好きですか~?
アバター
2024/09/03 15:09
おぉ~、美味しそうですねぇ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.