Nicotto Town



もっと厳しい法律を作らないとだめ!


============

川口クルド人病院騒動の逮捕者が再入国「帰りたくない」日本滞在も再び強制送還
埼玉県川口市で昨年7月、クルド人約100人が市立病院周辺に殺到した騒動のきっかけとなった殺人未遂事件で逮捕されたクルド人男性(25)が強制送還後、今年5月に再入国し、いったん川口市内に滞在した後、再び強制送還されていたことが19日分かった。2度目の入国の際は入管施設で「帰りたくない」と叫んで暴れるなどし、送還時にはクルド人仲間ら約20人が集まる騒ぎもあったという。

入管関係者によると、男性は2013年にトルコから短期滞在の査証(ビザ)免除措置を利用して来日。2回目の難民認定申請中だった昨年7月、クルド人同士のけんかに関与し他の6人とともに殺人未遂容疑で逮捕された。さいたま地検は9月、7人全員を不起訴処分とし、男性は11月に強制送還の処分を受け自主的に帰国したという。

ところが、今年5月9日、男性を支援する日本人弁護士から東京出入国在留管理局(東京入管)に対し、男性の上陸許可を求める要望書が出され、男性は同じ日にビザ免除措置を利用して羽田空港へ到着した。要望書は「殺人未遂事件で負傷した右腕の治療とリハビリを日本で行いたい」「病院の未払い金200万円を支払いたい」などとし、滞在期間を1カ月としていたという。

出入国在留管理庁幹部は「根本的な問題はトルコとのビザ免除措置が維持されていること。不法就労や犯罪の当事者だった外国人が、航空券一枚で簡単に日本へ来られる現状が変わらない限り、こうした国境越えのおきて破りはまた起こり得る」と話している。
https://www.sankei.com/article/20240619-TRXF2OJMXBC53P7JOI6S3XG64M/
============
↑日本は完全になめられてますよ。

こういった状態にしたのは立憲民主党と共産党ですけどね。
選挙で此の政党だけは何が在っても入れてはだめだと言う事を肝に銘じておかないと日本は潰れますよ。

日本の首相になって欲しい人は如何に日本を守れるかと言う事が基本中の基本でしょう。
其れが首相の条件じゃなくて何が首相ですか!?
派閥問題より日本を守る事の方が重要でしょう。
選挙がちかくなるとやれ裏金だの、派閥だの、記載漏れだのとマスコミの工作活動が始まりますけど、1200億円が外国人の生活保護に使われている事を考えるとそっちの方が日本国民にとって深刻な問題でしょう。

それをマスコミは何故報道しないのですか?
選挙がちかくなったら「誰がどうやって日本を具体的に守る為の行動をするのか!?」と言う事をマスコミは候補者に問うべきでしょう。
そして有権者にそれを考えて投票を呼び掛けるべきでしょう。
何故マスコミは此の国を守ると言う事、此の国の国益の事を報道しないのですか?

NHKの中国人問題で解る様にマスコミには中国がしっかりと牛耳っています。
其の工作活動に騙されてはだめなんですよ。
しっかりと今からでも此のマスコミは何故クルド人問題を、外国人への1200億円の生活保護費問題を報道するのかしないのかを見て行かないと。
其れをしないマスコミは日本の為の報道をしてないの対応に疑問を持つべきです。

アバター
2024/09/06 20:41
ぐれいす様
旅行者も携帯の義務があると思いますけど。
ハワイで2度程提示を求められました。2度行ったのですけど1度目の時です。
余程私の行動が妖しかったのでしょうか?1度目はワレモアナs?ショッピングセンターの横の広い公園で必死にトイレを探していた時。最終的に草むらでと腰まで来る草をかき分けたけど、こんな所で誰かに見つけられて警察に突き出されてもともう限界なので其れこそ股をすぼめて走り回って探していた時にハワイはあちこちに防犯カメラが設置されていて其れが管理者やその土地の持ち主の義務で例えば日本だと県道だと県が町道だと町が市道だと市が安全を守る義務で防犯カメラの管理をしている訳です。
でアロハを来たポリスに何をしているんだとつまり公園にも公園の中に景観をそぐわない公園に溶け込む感じで目立たないけど全体を網羅する防犯カメラに怪しい行動をする私がうつったと言う訳。
私は散々「トイレに行きたい」と聞きまくったが案内してくれた場所がトイレのマークも無く木でできている可笑しな建物で「トイレっと」では通じないんだと思い込みポリスだと解った途端に最終手段で「ピィーピィー!」と泣きそうな声でわめきました。此れは赤ちゃん言葉で「おしっこ、おしっこ」と言っている感じで其の時に案内する前にパスポート提示を求められましたよ。
例の木のまるたを縦に塀の様にした小さな建物がトイレで用を済ませた後に何でこんな解りにくい建物かと聞いたら景観をそぐわないデザインにしたんだって。
それにしても誰にも解る様なマーク位付けて置けよと思いました。
2度目はオウムを肩に載せてカメラをぶら下げた叔父さんにしつこく後を付けられた時に其の場に人をみつけて「ポリス、ポリス」と言ったら此れもアロハを来た叔父さんにパスポート提示を求められて訳を話すと其れを遠くから見たオウム叔父さんはいなくなりました。
で、ハワイは有名な大きなホテルがあるので其のホテルに入ってトイレを探して用を足してさも此のホテルに泊まっていると言う様な感じで利用する事を覚えました。

私は日本の警察の対応が可笑しいと思いますよ。
基本的に日本政府の対応が可笑しいと思いますけど。
更に外国人が軽犯罪をおこしても「不起訴」になるっておかしいと思いませんか?
これじゃ警察もやってられないと思いますよ。
何か此の国は可笑しいですよ。
アバター
2024/09/06 16:57
トルコもね、なんで犯罪犯して強制送還された人物を犯罪起こした当事国への渡航を認めちゃうんですかね。
パスポートはホテルのフロントの貴重品ボックスに預けて持ち歩かなかった記憶が……。
アバター
2024/09/03 19:03
☼御社友理☪様
現実は精神年齢で対処できる問題ではないのです。
日本は法治国家なので彼らをきちんと返して2度と日本に入れないと言う事も法的根拠が無ければできません。
不法移民に対しての強制退去に関しても厳しい法律をきちんと日本政府が順守すると言う事をして行かなければ日本に不法滞在移民が膨大に増える実態になっているのです。

「それこそ0-100思考で危険だ」とは何がどう危険なのでしょう。
不法移民なのに日本で犯罪を起こして強制退去措置をとっても平気で日本に帰って来れる状態にしておくのは其れをしっているからこそ日本はとてつもない不法移民者の温床になっているのです。
海外ではパスポート提示を警察がしっかり求めています。
日本の警察は「不信と思う様な外国人」を見てもいちいちパスポートの提示をもとめません。

20年以上前ですがハワイで公園でトイレを探す為にウロウロしていただけで防犯カメラをチェックしていた警察に怪しいと思われてアロハを来た警察官にパスポート提示を求められました。
私は警察官が来てくれてトイレの場所を教えて貰えるので助かりましたが、海外旅行でパスポート提示を求められるのは珍しくない経験でしょう。
別の時もオウムを肩に載せて写真を撮ろうとしていた男から逃げてウロウロしていた時もまずパスポート提示を求められて警察に訳を言うと其の男はすっと逃げて行きましたよ。
海外旅行で何十年も前から普通にパスポート提示を求められた経験をしている人は多いと思います。
普通にパスポートの携帯をするでしょう。
日本で見た目が外国人と言う理由でパスポート提示をまず求める場面は無いと思います。
其の事も自国を守ると言う危機管理が根本から違うと感じてしまいます。
不法滞在移民に対しては欧米では何十年も前から当然の様に厳しく対応しています。
海外ではまず其の国の為に税金を払っている人が優先されるのは当然と言う考えが基礎にありますから旅行者は歓迎されますが、其の国で合法的に就労しているのなら其れを証明する物を携帯してないと逮捕の理由になりますよ。

アバター
2024/09/03 16:20
精神性の低い人に罰で対応しても
いたちごっこで根治にはならない
(対処療法的に罰するなと言うわけじゃないよ
それこそ0-100思考で危険だ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.