Nicotto Town



よしよし!

画像

ごみ捨て場を荒らさないでね。


アバター
2024/09/14 14:59
> いそどりさん
( ^o^)( ^o^)( ^o^)
アバター
2024/09/14 14:33
> usamimiさん
usamimiさん!情報ありがとうございます。
実は「ねこまろさん」にも教えてもらってて、
既に入手済みです。建て替えも考えたのですが、
今の「おうち」のローンがまだ4年ほど残って
るので...繰り上げ返済で建て替えるかな?
アバター
2024/09/12 11:42
16周年記念キャンペーンでピンク屋根のおうちがもらえます。
右下の「祝16th」チェックです。(^^ )
アバター
2024/09/03 20:51
> 四季さん
こんばんは!
台風10号、八代海南部から北上してきたので、
また高潮被害が出るかと心配でしたが、幸い
沿岸に風波が寄せる事無く無事に通り過ぎて
くれました。
なお私のボロ職場、風でサッシレール部から
雨が吹き上げる様で「新聞紙丸め」浸水対策
してました。
アバター
2024/09/03 20:41
> 四季さん
奴ら、餌をくれた人や、いじめた人を見分けてるみたいです。
私がビスケットあげてた頃、私がルーフバルコニーに出ると
遠くから鳴き声あげて飛んできてました(*_*;。
アバター
2024/09/03 20:39
> ももんがーさん
昔、職場のルーフバルコニーでカラスにビスケットをあげてたのですが、
奴らは賢くて私が居なくなってからビスケットを嘴で器用に重ねて持ち
去ってました。
可愛い奴だと思ってましたが、その後、山から降りてきた結構大きめの
野猿がカラスの大群に襲われてたのを見て....ビスケットあげるの
止めました。
アバター
2024/09/03 20:32
> usamimiさん
大丈夫です。
今年も暑く、カラスたちは「嘴を開けて」涼んでるので
突かれることは無いですよ(笑)
アバター
2024/09/03 05:58
皆さんこんにちは!
昔、カラスが器用にビスケットをまとめて嘴に咥えて持ち去るのを見て、
イタズラ好きの私はビスケットの1枚に糸を付けて持ち去れない様して
どうなるか見てました。
結果は、カラスがビスケット4~5枚咥えて飛び立とうとしたら、嘴から
ビスケットがバラバラとこぼれてカラス大慌て。
可愛そうだったので糸を外して、お詫びにビスケット沢山あげたのですが
カラスまだ怒ってるんだろうな。
アバター
2024/09/02 14:12
こんにちは。台風の被害はなかったでしょうか?すいぶん長く有明海にいましたね。

今度の第2広場は、のどかな村の景色でホッとしますね。
「もしや人狼の潜む村?」と思うと、どことなく不気味さも?
アバター
2024/09/01 16:24
こんにちは
カラスは頭がいいですね
私より賢いと思う時もあります

アバター
2024/09/01 13:12
こんにちは♪
カラスは黒くて可愛いと思っていました。今でも可愛いと思っているけれども(^^;
昔、公園の小川で鴨に餌をあげようとしてカラスに横取りされました。
それからカラスが仲間を呼んだみたいに増えてきてコワくなって帰りました。
鴨たちも何処かへ行っちゃったみたいです。
カラスに追いかけられたこともありました(笑) 
アバター
2024/09/01 12:55
カラスにつつかれないよう、ご注意くださいませ。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.