Nicotto Town


今年は感想を書く訓練なのだ


この戦国ゲーム最高かよ!と思ったのは(第1話)



 
第1話 ゲームでずる休み、なんか文句ある?

 すまん、実はここ、グンマー帝国の首都ウマヤバシティーなんだ。

言っとくけど、やばうまじゃねえぞ! そして、場面は202X年のとある戸建て住宅ってってことで、ヨロシク。

  さて、早速ですが仕事帰りの主人公春香(はるか)は、只今の挨拶もなしにのたもうた。

 「疲れたわ~、仕事とはいえあの禿じじい、許せませんわぁ」

「どうした春香、また患者さんに尻でも触られたか、そういうのをサラッとかわすのも、看護師の仕事の流儀つうもんだ」

  リビングにくつろぎこう返す信雄は、VAPE(電子タバコ)をくわえ、ニコチン断ちする意思の無い非番の医師であった。もちろん、おやじギャグを地で行く一人でもある。

 「信雄さん、春香はまだ今の病棟へ配属になったばかりよ、そういうのって時間がかかるの、なれっていうか経験が必要だわ」

「そうかもしれんな、でも、楓は始めから上手くやってたような記憶が・・・」

「そうですか、信雄さんがそう思うのならそうなんでしょうね(ばか、どんかん)春香、お夕飯もうすぐなんだけど、どうする」

  ここは言うまでも無かろう、なれというか半ば呆れた末に、楓は信雄と結ばれたのであった。他愛もないいつもの会話にじれている春香は、とくにしゃれっ気の無い上着をすでに手に提げていた。

 「ごめん、ちいちゃん、シャワー浴びたら約束があるの、おへやへ持ってきて、じゃあ、急ぐんでよろお」

「またか、行儀が悪いぞ。しかし、なんで母親の楓が『ちいちゃん』になるんだ、わけわからん」

「またかって、あれ、パパッチが教えてくれたんじゃん、ね・と・げ」

 浴室へ急ぐ春香。

「ちいちゃんの件は無視かよ、それとパパッチとかパパラッチかよ」

「しかたないでしょ、若い子は自分たちの文化を作り上げていくもの、 特に言葉はね時代の象徴なのですわ。それと、あまり過保護にするからパパッチなんて言われるの」

  パパッチとはよく言ったもんだ、まあストオ君(ストーカー)よりややましかもしれん。キッチンで忙し気にしながらも会話を続ける母楓であった。

 「言葉は時代の象徴か、かもしれんな『俺の怒りが有頂天』なんて今は言わんしな。で、やっぱりパパラッチかれ来てるんかあ~い」

「らしいわね、それと有頂天とか何言ってるの、あのころだってoffでは言わないでしょ。『俺の怒りが有頂天』なんて誰が証拠ですか」

「おまえも、ブ○ント語いけてるやないかあ~い」

「(しらんぷり)ところで信雄さん、こんなの届いてましたけど、お仕事関係かしら」

  いつものそこよと、目くばせする愛妻に、ちょいとまんざらでもない意思。

 「どれ、なになに(新規開発中ベータテステー当選のお知らせ・戦国を潜り抜けろ)・・・仕事?(ぎくっ)まあ、そんなところかな」

 「信雄さん最近、ネットでの医療活動に興味ありましたもんね」

「ああ、サイバードクターっていう、仮想空間で開業する感じのやつでな」

「そうなの、でもその案内何かの間違いかしら、 戦国とか書いてありましたわ(また、なにか始める気ね)」

「ああ! これは間違いだな、どこでわしの情報ゲットしたんだろお(おろおろ)」

「あらそうなの、なら処分しておきますわ」

「いやあ、せっかくだから、ほら、あれだ、春香なら興味あるかもしれんぞ」

「あなたさっき、春香にまたかって言ってたでしょ。それって、またゲームに夢中になっているのかって意味でしょ、まあ、仕方ないですわね、そもそもゲームが数少ない父娘のコミュですから」

「だが最近、かまってあげられんのじゃよ」

「かまってもらえないの、ま、ち、が、い、デス」

 こんな会話をよそに、タオルで頭をガシガシしながら自室へ駆け上がる春香。

「春ちゃん、夕ご飯できたから持っていくわね~」

「は~い」

返事は扉を閉じる音にかき消されるのであった。

 ごめんなさい、文字数オーバーで書き込みできませんので、続きは下記のアドレスから「kakuyomu」の投稿記事を読んでいただけると幸いです。かしこ。

https://kakuyomu.jp/works/16818093083970397622/episodes/16818093083975968493

 

 

 







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.