Nicotto Town



第4の娘

三人娘の父ではあるが 娘同様に現在でも接している子がいる。

単なる娘の友達だったのだが幼い頃から何かと共にし引っ越しても偶然に同じ地域に引っ越してきたのもあり普通に自分の家によく泊まり過ごしていた。
家は四人姉妹だったっけ?と思うほど。
その子の家庭もちと落ち着かない感じもありより家族感も増し自分とは父子の会話そのもので共に過ごしてきた。幸せになってほしいと願うばかりだが・・きれいで可愛くいい子なのに・・なかなか男性とうまくいかない。
おいおいとプチ説教はするのだが・・・。
結婚生活はなかなかむずかしいとこもあるのかも知れない。
なにげなくうまくいっているのがある反面そうでもないのもあるのだろう。
さて、自分はどうだったかと振り返ると・・この時期はうまくいっていなかったなと思う時代が多々やはりある。それは妻のありがたさを忘れている時代だったと思う。
妻の日々の無償の愛をおろそかにとらえていた愚か者の自分がそこにいた時代だったと思う。自分の夢はなんだったのか・・それは平凡だった。平凡な家庭だった。
なぜ?簡単に言うと、それは自分が恵まれない家庭だったがゆえの平凡な家庭への憧れだったから。もちろんそれ以外の夢もやってきたけどね。
池中玄太80キロっていうドラマ覚えているだろうか。自分はそれに憧れた。
にぎやかな父にギャーギャー悲鳴をあげる三姉妹・・自分はそれに憧れた。
まさかそれを地でやっっちゃうことになるとは思わなかったけど。
まずは日々のありがたさを直視することが見極めの大切さかなと思うのでした。

アバター
2024/09/03 01:04
沼子さん♪

沼子さんありがとう^^
最初のボールはもうカエルになって怪獣です(;'∀')
ふたつめのボールはナメナメ魔、よだれ魔で・・・
どうあれ元気ならよしとしましょう^^
今はオタマジャクシが無事成長してくれることを祈るばかりです^^
アバター
2024/09/01 14:24
> さんえんさん
ラグビーボール3つ、おめでとうございます( ≧∀≦)
仲良い姉妹。
赤ちゃんも年が近く、遊び相手、相談相手としてお互い成長していけますね☆
うちの○喜と姉の子供は10歳離れて、場所も離れてるから会わないわ(-""-;)

3つから4つにもなっていくでしょうね(*^^*)
(その頃は最初のラグビーボールは、足が生えて手も伸びて自分で動く事でしょう)

カエルの話じゃないよ(^○^)
アバター
2024/09/01 00:20
沼子さん♪

引越しの件、それはほんまに奇跡的偶然でしたね〜。ほぼ同時でしたからねー。

まぁ、今は良しとしても通じ合うことができない時もいろいろありましたよ〜。

うちは地雷はないと思うのですが、気を抜くと後ろから刺されます。みたいな。

そうそう沼子さん。2つだったラグビーボールが3つになるそうです。先ほど発表がありました。
アバター
2024/08/31 23:31
引っ越した先で近くにその子も引っ越してきたって、スゴい奇跡ですね!
神様が、さんえんさん家族とその子を結びつけたのね♬

今が幸せ♡
思い描いていた夢のまま( ≧∀≦)
その結果、ラグビーボールが1つ2つ回ってくるようになったのね(^○^)
自分の時間は確保しながらも、ご家族との時間も楽しまれて下さい(*^^*)

こちらは、あの日記の夜はふつ~に夫に接し、ふつ~に話せています。
地雷を踏まなければ、ふつ~に過ごせられます(ФωФ)
アバター
2024/08/31 14:51
ritaさん♪

そうですか^ ^それは楽しそうですね^ ^
血は繋がっていなくても人生を共にすることで絆は深まりますよね。ritaさんは国際的だからまたスケールが違いますよね^ ^
アメリカと日本では夫婦のあり方の根本的な違いはなんでしょう?また、機会があったら教えてください。なんとなくは映画とかなんかでわかるような気はするのですがritaさんに聞けば現実的に知れそうな気がして^ ^
私たちのように人生をある程度経験したからこそ今だったらわかることってあるもんですよね^ ^
アバター
2024/08/31 11:31
さんえんさん

なんと4人めの娘がいたとは!血がつながっていなくても愛情は変わらないですね。

私は北米にいたときに娘のようなお友達ができて、知り合ったとたん次々と3人子供が出来た。彼女の親は日本なので私がおばあちゃん代わりになって世話をして。孫ってこんなに可愛いんだなと思いました。
疑似家族というか、その12年間はとっても幸せな時間でした。
日本に帰って実の孫ができたけれど、今でもアメリカの家族だと思っています。
一時帰国すると家族全員で会いに来てくれて、実の孫とも遊んでくれて。

池中玄太80キロ、よく覚えていますよ!
子供たちがみんな可愛かったですね。さんえんさん、あれだったんですね(笑)
第4の娘さん、いい人生になるといいな。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.