Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


2024年の8月中は…

※この記事は2024年9月10日に書いています。
先月の「2024年の7月中は…」に引き続き、今月もこのネタでいきます。

・7月程ではないけれど、目の前の仕事に勤しんでいた。時々室内で倒れてしまう程の暑さだったが、日中は家にいる割に集中力が切れてダメダメだったので、夕方~日付が変わった日が実働時間だった気がする。(日中は可能な限り扇風機で、エアコンは夜につけていたため)
・7月末~8月3週までの平日の間(盆休みは除いて)、甥っ子君と姪っ子ちゃんが家にやってくる。まだまだ遊びたいお年頃で宿題の様子はあまり見かけなかった気がするけれど、家できちんとやってきている模様。姪っ子ちゃんは予行演習の名目で、自由研究の発表のものを持ってきたこともある。
・姪っ子の誕生日がやってきた。8歳になった。
・ドラクエウォークのスペシャルウォークDAYは記事参照。
・コトダマンのプリキュアイベントはギリギリ間に合った。(完全な満福ではないですが、ジャアクキングとオルーバの祝福とくせい解放、アイテム入手の段階です)
・高校野球では応援歌の元ネタ探しに気になった。(しかのこのこのここしたんたん、にしたんクリニックなど)試合そのものはたまにテレビでつける程だが、一番気になったのは大社高校と早稲田実業の9回戦~試合終了あたりのくだりだったと思う。
・今年は祭は行けていないが(付近の祭りは昼間は雷雨だったが、天気図で雨がやみそうだった)、家の周囲のイベントの花火は何とか見られた方だと思った。
・この時期の買い物はよくため込んでしまったと感じたので、月末に少しメルカリに出品。

こんなところで以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.