Nicotto Town



8/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
展望広場 4

4択  「とうもろこし


キラキラ  「ショップ広場」ニコット家具店

     「展望広場」お団子屋さん

4択  夏野菜といえば? → とうもろこし



スーパーのお勤め品コーナーは宝探しの場所だ!!!
この前、とうもろこしが3本80円であったので速攻買ったね。
とうもろこしは、スープに、じゃがいも餅に混ぜても、チャーハンに使ってもいい素材で楽~~~~!!!
粒を包丁でとって、タッパーに入れて使いやすくして、よし!!!と思ったら、腰ゴキ。パキ。
冷蔵庫にいれてあったタッパーの蓋をあけてみたらかびるんるん;;
野菜室に入れておいたのにおいたのに・・・。
ごめんよう、とうもろこし。
ごめんなさい、農家の人。
父はレシピのないメニューは無理なのだ。

とうもろこしレシピを探せばネットにいっぱいおちてるじゃない、と思ったそこの貴方!
それは「料理作れる人」の意見なのだ!
「~~の素」を買ってきて、裏に書いてある通りに作っている人にとって「~~の素」を使わない料理はラテン語のようなものだ!
「とうもろこしがあったらすぐできる!~~の素」ってないもんな。
大体、キャベツや白菜、玉ねぎ、もやしだ。
メイン素材になりにくいが、少し入っていると甘くて美味しいよね~~~、とうもろこし!!

昨日書き忘れたのだけど、アメリカのマスコミって「◯◯党支持!」って打ち出しているのだ。
特にCNNは民主党支持で1年前から「バイデンは選挙戦から撤退し、代わりの候補者を出すべき」と散々言ってきた。
バイデンが引いた今、絶賛!!!ハリスを持ち上げる報道を繰り広げている。

ハリスを正義の人!と持ち上げているが、4年前の民主党の大統領候補にでたハリスを民主党の他候補がこき下ろしたのだが「愛人の座でのし上がってきた女」であった。
まぁ、事実なんだけどね。
ハリスのお母さんは「愛人でのし上がることの何がいけないの?上にいく1つの材料でしょ?」と言っていたし、ハリスを愛人にしていたサンフランシスコ市長は彼女を検事に抜擢したこと、その彼女に彼の汚職疑惑を無罪にしてもらったことを誇っていた。
正義かぁ?
でも「検事であった」ことを誇るしかない。
副大統領での実績が何もないのだ。

まぁちゃんと政治ができるのなら、愛人出身でもなんでもいいが、多くのスタッフを使う大統領なのに今までの彼女のスタッフ離職率92%がこわい。
ちなみにトランプは4割だ(ホワイトハウス限定だと5割弱)。

でもCNNもワシントン・ポストも必死なのだ。
最悪、大統領選を負けても、下院議員選を勝ちたいという思いで煽っている。
下院議員を取られてしまうと、上院・下院を共和党に握られてしまって全ての政策が共和党に持っていかれる。
また、ただでさえ共和党寄りが多い最高裁判事(大統領が指名する。指名されると自身で辞めるか死ぬかまで務める)が、もう民主党にひっくり返せないレベルになってしまう懸念がある(お一人高齢すぎて危ない人がいる)。
ハリスがどうのより、民主党推しの人たちやマスコミにとって今回は何があっても負けられない闘いだ。

6月にあったバイデンとトランプの討論は、CNNで行われた。
民主党支持のCNNでの討論をトランプが受けたのは、CNNがバイデン支持ではないという思惑もあったと思われる。
討論につけられた「1つの事柄について持ち時間を設ける」「持ち時間で喋っている時、相手側のマイクはOFFにしておく」「イヤホンなど外部からの情報は遮断する」など様々な条件はバイデンが出したものだ。

ハリスは「台本のない演説は苦手」と言われている。
ハリスとトランプは9月10日にTV討論をABCで行うことで合意した。
ABCも民主党支持のマスコミで、トランプは共和党支持のマスコミでの討論を望んだらしいが、最終的にはABCを飲んだ。

さてはて、どうなるかなー。
楽しみだーー。
英語わからんけどな!!!

アバター
2024/08/29 18:48
スタッフ離職率とか、ほんとにいろいろ知ってるねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.