Nicotto Town



8/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 3

4択  「頭


キラキラ  「おしゃべり広場」右の柵

     「教会広場」ハート

4択  どこから頭洗いますか? → 頭



以前、たもさんに薦められたツバキの夏季バージョンを買いに近くのドラッグストアへ。

・・・ない。
そもそもツバキ製品がバラバラとまばらであったので人気商品で売れてしまっている?
横をみるとイチガミの夏季バージョンがしっかり残っていた。
ボトルの絵が猫だった。
買った(←ちょろい)。

もう少しで普通のシャンプーがなくなるからそれから使おう~~と1週間ほど脱衣所の棚の上に飾っていて気付いた。
・・・スースーするのなら夏終わったら寒くね?
今もう夏季バージョンを使ってしまったほうが、よくね?
そうでないと夏終わりから秋に入ってから頭スースーすることになるぞ??

というわけで、使ってみた。
昔使ってみた男性シャンプーのありえないぐらいのスースーぶりを考えると、あまりスースーしないなーーと思って使っていて、でもトリートメント(これもシャンプーとペアの夏季バージョン)を使うと、スースースースーー!!
涼しいぞううう!!
ふうーーーー。きもちいーーーいいい。
頭がスースーすると気持ちいいねぇーー。
しかし男性シャンプーは年中スースーなのだろうか?
冬場寒くない?

男性シャンプーは通常のに比べて洗浄力が高いのが特徴らしい。
皮脂が多いのかな?
なので女性でも、髪を固めるものをつかっていたり、油をつけて結い上げたりする人には男性シャンプーもお勧めらしい。
毎日髪を洗えず、1週間に1回洗って、また髪を結い上げてしまう舞子さんにおすすめ?!

男性シャンプーは洗浄力だけではなく抗菌成分で匂いをセーブすることにも長けているらしい。
汗の匂いを押さえて、そこにシトラスなど好みの匂いをプラスする・・んだそうだ。
へぇーー・・・・気にしたことなかった!
我が家の風呂場を考えると、父→石鹸 愚弟→アトピタ なのでまったく参考にならない!

スースーすることと洗浄力が激しいメンズシャンプーだが、保湿などにも気をつけている製品もでているようだ。
でも通常女性の方が髪の毛細いし、あまり強烈な洗浄力とスースーは無理かなぁ?

猫ボトルでうきうきで洗髪してスースー感を楽しんでいるが、もう8月終わるって!!!
1ボトルでどのぐらいもつんだろう・・。
来年の夏まで放置してもスースー感もつかしら。
でもまだ1ヶ月は暑いよねぇ。。。グダァ~~~

アバター
2024/08/27 07:46
使い切るくらいまでは暑いと思うよ、きっと。
私、父と同じなのか…複雑。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.